スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

ブドウの皮

2006-07-08 | 療育
写真はイモッチが食べたブドウの皮です。お食事中の方ごめんなさい。

イモッチは果物が大好き。特に柑橘系は食べ出したらキリがないくらいです。ブドウも勿論好きなのですが、問題なのは皮があること。今まではそのまま食べてしまうので、皮を剥いてからあげていたそうですが、訓練の甲斐があって皮を出せるようになったそうです。感動したママッチが写真を撮っておいてくれました。それを見て「そんなことぐらいで」と一言多いオネッチ。家族でも親の苦労は伝わらないもの。ましてや他人や行政には、なかなか伝わらないですよね。

※よく考えたら写真を載せる意味って、あまりなかったですね。失礼しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんぎり名人 | トップ | 好きな絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事