スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

指紋認証機能付き目覚まし時計

2006-05-24 | その他
イモッチはデジタル機器が大好きで、目覚まし時計もその中の一つです。時々触って時刻を変えてしまうので、寝る前には時刻が合っているか確認しなければなりません。毎晩毎晩面倒くさいなぁと思っていたところ、電波時計の目覚まし時計が安く売っていたので買って来ました。これで一々確認しなくても、自動的に修正されるので一安心だと思っていました。

しかし甘かった。肝心なことを忘れていました。現在時刻は修正してくれても、目覚ましの鳴る時刻は直してくれません。今までは現在時刻と鳴る時刻の両方が狂っていたので、現在時刻を直す時に鳴る時刻も確認して直せたのですが、今度のは現在時刻が合っているのでつい見過ごしてしまいました。おかげで今朝は早起きさせて頂きましたよ(逆でなくて良かったけれど)。

結局は毎晩確認しなくてはいけないのでしょうか?時刻を変更するのにパスワードが必要な目覚まし時計が欲しいなぁ。 でも待てよ、イモッチはスキミング(覗き見)の達人なので、油断するとすぐに見破られてしまうかも知れません。

と、なると『指紋認証機能付き目覚まし時計』ってどこかに売ってないでしょうかねぇ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華幕の内弁当のような一日 | トップ | 土曜学級でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまる)
2006-05-24 15:44:12
イモッチちゃん、デジタル機器が好きなのですか?現代っ子ですね~。それが楽しめる趣味につながったりすると、良くないですか?



ところで、私のブログにのんびりヨッシーさんの記事、リンク貼らせて頂きました。すみません、事後報告で…。

あと今更なのですが、ブックマークさせて頂いてよろしいですか?



目覚まし時計…携帯のアラームとかはダメでしょうか?それとも、もうイモッチちゃんは携帯いじりもお手のものでしたか!?
返信する
まんまる さんへ (のんびりヨッシー)
2006-05-25 00:50:41
デジタル大好きです。ゲームやパソコンは中毒かも知れません。期待したとおりの結果が返って来るので安心するのでしょう。



ケータイは触らせていません。理由は親が元に戻せなくなるからです。



リンクの件、全然問題ないですよ。上手く行ってよかったですね。僕もブックマークに追加させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事