スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

8/29 リベンジに燃えるイモッチ?

2006-09-01 | 子育て
今夜はママッチが歯医者に行きたいと言うことで高速を乗り継いで早く帰宅しました。本来なら土曜日にしてもらうところですが、今度の土日は出掛ける予定(必ず記事にします)があるので、今夜になりました。

ママッチの帰宅後、近所のサイゼリアで夕食を食べ(平日なのに凄く混んでいました)、その隣のショッピングセンターへ行きました。ママッチとオネッチがレジで待っている間、イモッチは最近ハマッテいるラブベリのゲームをしました。

オシャレとかにはまったく興味のないイモッチですが、カードをスキャンさせて楽しそう。特にダンスタイムでリズムに合わせてボタンを叩くゲームは必死です。

見事エクストラ・タイムを勝ち取り嬉しそう。でも段々リズムが難しくなり、画面には『しっぱい』の文字が飛び交い始めました。プライドの高いイモッチとしては実に不愉快。もう一度やりたそうでしたが、勿体無いので止めてもらいました。

帰宅すると久し振りにゲームキューブのドンキーコンガ(任天堂版 太鼓の達人)を取り出し、演奏を始め出しました。ラブべりのゲームをやってその存在を思い出し、叩き始めたと思うのですが、もしかしたら特訓を積んでリベンジを果たすつもりかも知れません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/26 立派な交渉 | トップ | 9/2 ザ・家族旅行 一日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブベリ (みずき)
2006-09-02 11:51:37
サイゼリアは平日でも混んでますよね~



イモッチちゃんもラブベリ好きなのですね?

はるも姉達が飽きた頃、はまりだしました

でもカードをスキャンなんて技はできないので、もっぱらみなさんがやってるのを後ろから覗き込んで跳ねてるだけです

最近は空いていて、人がいなくなると画面を見ては叩いてます。

やらせてあげようかな~とも思ったのですが、パターンに入るとちょっと困りますし、カードには執着してなくただ画面が好きみたいなのでやらせてません



イモッチちゃんのリベンジ楽しみですね
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2006-09-02 23:02:13
イモッチもラブベリは極々最近です。替わりにプリキュアはそろそろ卒業でしょうか。



イモッチは音楽系が大好きなので、たまたまハマった感じです。その後も家での太鼓のゲームは続いています。戦略性は全くなく、見たままを叩けばいいのでイモッチには向いているのでしょう。

一方ショッピングセンターのゲームは成功を誉めるのではなく、失敗を指摘して来るので、発達障碍児向けではないようです。



今度行った時リベンジするつもりがあるのか確かめてみようと思います。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事