スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

10/28 学祭

2007-10-30 | 子育て
最近なかなかタイムリーな更新が出来ません。ちょっと反省です。


先週の木曜日は、娘二人ともそれぞれ遠足でした。

オネッチの行き先は岐阜県の郡上八幡でした。寒い日でしたし、我が家よりもかなり寒い場所ですが、ハーフパンツのジャージで元気に行ってきたようです。

一方のイモッチは「名古屋市科学館」へ出掛けたようです。本人の希望は名古屋市科学館のそばの「でんきの科学館」だったようですが、楽しんで来たようです。一番心配されたプラネタリウムも何とかクリア出来たみたいです。数年前の経験が活きたのかも知れません。


そして日曜日はママッチがお世話になっている大学の学祭にみんなで遊びに行きました。



自然豊かなキャンパスに、模擬店やステージ等、大いに盛り上がっていました。

イモッチは、お約束のかき氷とドーナッツを食べたようですが、オネッチは遠慮してか何も食べなかったみたいです。シャイというか、何故か恥ずかしいようです。隣で焼き鳥や、すいとんをこれ見よがしに食べたのですが、「くれ」とすら言い出せませんでした。相変わらず不器用な奴だなぁ。今後は少しずつ強引にでもやらせてみようと思います。

最後に吹奏楽部の演奏があったのですが、やはりというか「のだめバージョン」で始まりました。勿論イモッチの知っている曲ばかりですが、自分の知っているアレンジとは当然違うので気に入らなかったようで、少し離れた場所で聞くことになりました。


多くの子がキタナイ、或いはケバイ格好をしていましたが、みんな明るく弾けていました。場違いなオヤジが来て申し訳なかったですが、元気を一杯もらいました。

年金やら税金やら、若い人たちには、とても暮らし難い日本ですが、自分の儲けしか頭にない大人たちを見返して欲しいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/23 スタートライン | トップ | 11/2 ちょっと良い話し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事