スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/5 ゴールデンウィーク総括

2009-05-08 | 子育て
長かった連休も、今日5月5日で終わり、明日からまた仕事仕事の毎日です。

連休中は2日程会社に行きましたが、割と家族とゆっくり過ごすことができました。

近くの公園へペットのメーテルと散歩しに行ったり、



写真は近所での一枚ですが、相変わらず蒲公英の綿毛飛ばしは大好きです。



オネッチの剣道の試合の応援に行ったり、



手前の紺の胴着がオネッチです。あっ、そうそう。貯まったポイントと消防団のお手当てでデジカメを買いました。

なかなか近付いて撮ることが出来ないことの多い我が家ですから、ズーム機能を重視しました。動画も撮れるので剣道の様子を撮ってオネッチに見せています。『百聞は一見に如かず』。口で注意しても聞く耳持たない奴でも、ぐうの音も出ないので痛快です。


ママッチのお出掛けの日は、たこ焼きパーティーをしました。



猫の額のような狭い庭ですが、少しだけアウトドアを楽しみました。(実はママッチはアウトドアが嫌いです。)

結局1時間半くらい掛けて食べました。120個くらいは焼いた筈ですが、ペロンと食べてしまいました。焼けるまでの待ち時間が長いのですが、イモッチもストレスなく付き合ってくれました。凄い進歩です。


その後、山登りをしました。田舎なので30分も車で走れば、そこそこの山がいくつもあります。



イモッチに「ヤッホーって大きな声で言ってごらん」と声掛けすると、しっかり大きな声が出ました。本当にやまびこが返って来たので、嬉しそうでした。もっと歩きたかったのですが、メーテルおばさんがバテテしまったので、戻りました。

日頃鍛えていない奴は弱いです。と言っても、もう歳かなぁ。換算すると僕より少し若いくらいだそうです。


最後の日の子供の日は、オネッチと恒例のコナン君の映画を観に行きました。バケツサイズのポップコーンとコーラを楽しみました。

夏にも新作が見られるようです。コナン君はなかなかフツーの高校生には戻れないみたいですね。

イモッチもこの夏、子供会で映画を観る予定ですが、候補の一つのポケモンの予告編を見た限り、かなりの迫力で、聴覚過敏の彼女にはちょっとキツイかも知れないです。対抗馬はハリーポッター。こちらも劇場では大迫力でしょうから、イモッチには辛いかなぁ。

プリキュアやタマゴッチなら大丈夫だと思いますが、友達は付き合ってくれないだろうなぁ。ましてやサザエさんの映画化は… 恐らくないでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29 三日月の夜 | トップ | 5/20 修学旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさママ)
2009-05-10 18:27:33
新しいデジカメで撮られたのでしょうか?
かわいい写真がいっぱいですね。
特に綿毛とばしがいいなあと思いました。
うちはつばさがデジカメを私物化しているので
最近デジカメが使えなくて困っています。
うちも新しいデジカメ欲しいなあ・・・。
返信する
つばさママ さんへ (のんびりヨッシー)
2009-05-13 12:35:49
コメント ありがとうございます。

新しいデジカメ とても良いです。裏の液晶が大きいので、イモッチに説明したりするのにも便利です。

できたら動画のアップにもチャレンジしたいと思います。

イモッチはデジカメは使えませんが、オネッチのウォークマンに入っているニコ動が大好きです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事