スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/20 修学旅行

2009-05-21 | 子育て
オネッチ 今日から二泊三日で修学旅行です。

行き先は東京・山梨(清里)。東京では班行動で、奴らはアキバにオタクを見に行くそうです。何を考えているのかよく分かりません。

夜は健康ランドのようなところで、お風呂と食事を済ませ、宿に移動して一応就寝です。

過去、イベントの前には必ず体調を崩していたオネッチですが、さすがに今回はかなり自重していました。


心配されていたインフルエンザ(我が家では「新型」でなく「ブー型」と呼んでいます)ですが、取り敢えず出発できました。ただ最悪の場合は現地まで迎えに行かないといけないそうです。


そして来週に予定されていたイモッチの奈良・京都への修学旅行は、滋賀県で発生したということで、秋に延期になってしまいました。

何でやねん!

よう、わからんですわ。何でこうも簡単にマスコミに煽られてしまうのでしょうか?



写真は、アメリカ版Yahoo(本家)のHealth欄で紹介されていた、まさに日本の中学生の修学旅行の様子です。

また馬鹿にされているんだろうなぁ。悔しいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5 ゴールデンウィーク総括 | トップ | 5/31 爆笑の湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事