スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

3/19 オネッチ12歳

2007-03-20 | 子育て
今日はオネッチの誕生日でした。そして明日はいよいよ卒業式です。卒業式に関しては後日ということにして、誕生日のことを少し綴ります。

今日も仕事で娘たちには合えませんでした。それはいつものことなので、昨日の日曜日にお祝いをしました。

希望のプレゼントは「ニンテンドー Wii」。クリスマスからの強い要望です。かなり高い買い物ですが、僕自身も興味がありましたし、ゲームソフトの売り場を見ているとゲームキューブが終息して行くのは避けがたい事実のようです。ただ近所のショッピングセンターや家電屋さんは全て品切れ中&予約不可なので手に入れようがありません。

ところが先月から二度、児相に通ったイモッチが通り道沿いのヤ○ダ電気に、えらく反応を示したとか。それを当てにして(するかぁ?)、行ってみると何故か一人一台限りで売っていました。何でわかるんだろう?不思議だなぁ。

ということで、手に入れた本体+Wiiスポーツ。「自分でテレビに接続してみよ!」とトライさせてみたら難なくやってのけました。まぁ今のは割りと簡単ですからね。ファミコンは難しかったですね。でもテレビやビデオとの関係や受像する仕組みが分かるので、有意義だったと思います。



ケーキはいつもの喫茶店でお願いしました。こじんまりとはしていますが、とても小洒落ていて素敵なお店です。味の方もイモッチが唯一、生クリームを完食するほどの美味です。こんな田舎の店ではありますが、ご主人ただ者ではないとにらんでおります。

毎度恒例の柱のしるしですが、オネッチの身長 今年は6cmの伸びでした。去年の10cmに比べるとちょっとペースダウンでしょうか。このままだと160cm前半といったところでしょうか。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 贈る言葉 | トップ | 3/20 さみしい気持ち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです (daidaiの母)
2007-03-20 16:21:28
オネッチちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます
そして、小学校ご卒業おめでとうございます
返信する
卒業式 (みずき)
2007-03-20 17:02:24
終った頃でしょうか・・・

お誕生日&ご卒業おめでとうございます

wii買ったらやっぱりwiiスポーツですよね
こちらでも時々あれ?売ってるじゃん!って時ありますが、なかなか高価なものなので衝動買いとは行かずにいます

我が家もやっと26日に上の子が11才になります
返信する
そのケーキ、食べたい・・・! (さくママ)
2007-03-21 00:08:57
オネッチちゃん、お誕生日、そして、卒業おめでとうございます!中学校に入ってもがんばってね!オネッチちゃん^^
Wii買ったんだ、、、凄いですね~。うちも、興味はあるけど、高いから躊躇してますよで、ヨッシーさんもやりました?面白いですか?スポーツのソフトだったら、テニスをやってみたいなって思ってたんですよ。
返信する
おめでとう♪ (candy)
2007-03-21 10:53:32
オネッチちゃん、お誕生日おめでとうございます
ゲーム機の接続を自分でなんて、すごいわ!
我が家も見習って長男坊にビデオの留守録くらいやり方を覚えてもらおうかな。
卒業式の様子もされるのを楽しみにしています♪

P.S 喫茶店の名前と場所、今度こっそり教えてちょ
     帰省した時行くで
返信する
daidaiの母 さんへ (のんびりヨッシー)
2007-03-22 01:05:55
コメント&お祝い ありがとうございます。
僕もいつも読み逃げで申し訳ないです。

daidai君の作品。いよいよ凄いことになってきましたね。あの創作意欲はどこから湧き上がって来るのでしょうか。
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2007-03-22 01:07:13
コメント&お祝い ありがとうございます。

Wiiは去年のクリスマスからのリクエストでした。確かに高価なのですが、長い春休み中ずっとブーブー言われることを懸念して頑張りました。USJとWiiで今年の消防団のお手当ては吹っ飛びました。なかなか自分の小遣いにならないものです。決してあぶく銭ではないのですけどね。

ゆうちゃんも誕生日もうすぐですね。オネッチも3月生まれは嫌だと言っていますが、いずれ感謝される日が来ることでしょう。そう言えば、Wiiスポーツの他にゼルダも欲しかったそうですが、「12歳以上」となっていた為、本気で一日足らずで諦めようとしていた まだまだかわいいオネッチです。
返信する
さくママ さんへ (のんびりヨッシー)
2007-03-22 01:08:26
コメント&お祝い ありがとうございます。

Wiiまだ少ししか やらせてもらえません。ゴルフを少しやりましたが、左へ曲げるようにスイングするとちゃんと左に曲がり、右へ曲げるようにスイングするとちゃんと右に曲がります。結構よく出来ているので感心しました。コンテンツとしては評価したいと思いますが、Wiiリモコンがオールマイティでないことも事実です。フツーのゲームをどう楽しませてくれるか 今後の展開が楽しみです。
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2007-03-22 01:13:52
コメント&お祝い ありがとうございます。

卒業式は仕事で欠席でした。すべてはママッチ情報&写真が頼りでしたが、式自体の写真は殆どありませんでした。多分入り込んでいたのかな。できれば今夜アップします。

オネッチなんかよりも、チャーリー君こそ卒業おめでとうございます。記事楽しみです。お洒落したcandyさんもちゃんと載せなかんよ。

喫茶店は幹線道路から入り込んでいるので、よう説明せん。今度来た時、連絡もらやぁ連れてったるわぁ。コーヒーくらいおごったるに。ケーキは自分で買ってちょ(名古屋人はケチだでね)。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事