スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

2/17 フレッシュへのこだわり

2007-02-18 | 子育て
我が家のイモッチは自閉症ですから、いろいろな「こだわり」があります。ただ血液型O型の自閉症児なので「まぁいいっかぁ」という時もありますが、コーヒー用のフレッシュには強い「こだわり」があります。といってもイモッチがコーヒーを飲むわけではありません。

被害にあっているのはママッチです。ママッチはコーヒーが大好きで、濃いめのコーヒーにフレッシュを数滴垂らして飲んでいます。僕は薄いアメリカンに砂糖を少し入れて飲むのが好きでフレッシュは使いません。

イモッチは使いさしのフレッシュを見つけると必ず流しに流してしまいます。以前は水が溜まっている茶碗なんかに垂らしていたので、水面に広がる不思議な模様を楽しんでいるのかと思っていましたが、水があろうとなかろうとやっているので、そうではないようです。牛乳が嫌いなので匂いが嫌なのかも知れません。

ママッチもビンに入ったものにして、まめにフタをすればいいのにと思うのですが、こちらも強い『こだわり』があるみたいで、変える気はなさそうです。

ちなみにママッチもオネッチもO型です。生真面目な僕からすると羨ましいです。では僕は何型でしょう?ブログの内容からA型を連想されると思います。 と思い込んでいますが、周りの人間には「典型的」と言われています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/14 お返し? | トップ | 2/19 独り占め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・? (candy)
2007-02-18 08:42:38
お二人で飲むコーヒーの濃さが違うとなると・・・どうやって作るのですか?
ママッチさん好みの濃い目をヨッシーさん用にお湯で薄めるとか?
我が家では作る人の特権と言うことで、私好みの濃さでございます

で・・・血液型。
A型だと思いましたが、この書き方だと違うようですね。
B型?
ちなみに我が家は夫・私・子ども3人、全員B型でございます
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2007-02-18 21:06:01
コメントありがとうございます。

昔CMであったように「お湯で割ったらアメリカン」というのは冗談ですが、ドリップした時は2杯目、3杯目を頂いています。

類は友を呼ぶと言うか、僕もcandyさん一家と同じです。スヌ君がBというのはよくわかりますが、candyさん、チャーリー君、ウッドちゃんもBというのは意外でした。それにしても全員Bというのは凄いですね。血液型はともかく、子育てはポジティブに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事