スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

1/22 背中ポキポキ

2007-01-23 | 療育
最近ブームは去りつつありますが、イモッチは関節を鳴らすのが大好きです。

オネッチはそれほどでもありませんが、唯一背骨(肋骨かも知れません)を鳴らすのが気持ち良いようです。背骨ですから自分では鳴らせません。うつ伏せになり「背中押して」と要求して来ます。背骨の少し外側を早く押すと「バキバキッ」って結構いい音がします。

イモッチも喜ぶと思い、やってみると大喜びでした。『背中ポキポキしようかぁ?』と尋ねるとちゃんとうつ伏せになります。お腹の裏あたりを押すと低い声で「ウッ」って一丁前に言います。カワイイのでつい遊んでしまいます。

昔はママッチもよく鳴らしてあげたのですが、最近は加齢のせいか鳴らなくなりました。本人は一切認めませんが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/19 幼児投げ落とし事件で思... | トップ | 1/23 お笑い番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事