スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

お疲れ様でした!

2006-06-19 | その他
先週のごみの分別収集の日に長くお世話になったチャイルドシートを捨てました。乳児向けではなく、座高が高くなるだけの代物です。どなたかから頂いたものでオネッチの幼児時代からイモッチの2年生まで、我が家だけでも7年は使ったと思います。特にイモッチは視界が良くなるし、何より落ち着くみたいで、このシートが大好きでした。機能的にはまだ使えると思いますが、こぼしたジュースなどで汚れてしまっていて、残念ながら捨てることにしました。お世話になりました。

さらに今日は居間のクーラーを故障の為、買い替えました。こちらも気がつけば13年間お世話になっていました。

※写真はオネッチの就学旅行のおみやげのかぶり物です。アニメのワンピースに似たようなやつが出てますね。(この部分の投稿内容が、○■☆□△●▼・・・になっていました。ママッチの指摘で修正しました。)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立候補シンドローム | トップ | 案山子(かかし) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくママ)
2006-06-19 11:44:41
ちょっとワンちゃんぴったりじゃないですか!可愛いオネッチちゃん、無事就学旅行に行かれて良かったですね。



うちも今年はクーラーを買い換えたいんです。去年から変な音がするので、怖くって。うちのクーラーもちょうど10年ほど使ったかな。今のは自動的にフィルターのお掃除機能とかあるみたいで楽しみです
返信する
さくママ さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-19 12:36:38
居間用ですので大きなものにしました。おかげで出費も大きくなってしまいましたよ。



クーラー(エアコンって言うべきか?)なのにリモコンもボタンがいっぱいあるし、マニュアルも結構分厚いんですよ。掃除機能もついていますが、マニュアルをよく読まないと使いこなせないです。
返信する
エアコン? (みずき)
2006-06-21 00:37:50
我が家のエアコンももう14年・・

いくら掃除しても効きが悪いのでもう買い換えたと思い早2年・・

今年も引越しが控えてるので、この夏も我慢で乗り切る予定です。



はるもまだジュニアシート?のお世話になっています。

同じくジュースのシミがたくさん付いてますよ

しないとシートベルトがしっくりこないので、まだ当分お世話になりそうです・・



返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-21 21:21:15
みずきさんの新居の広大なリビングには相応のエアコンが必要になりますね。100V or 200V、コンセントの形にも種類があるみたいで、もしかしたら何にするか決めなくてはいけないかも知れませんよ。なんとか今夏を乗り切れることをお祈りします。



ジュニアシート(って言うんですか?)。イモッチはやっと卒業できました。今でもシートベルトの上側は脇の下を通しています。でないと首にかかってしまうのです。使い方としては△でしょうか。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事