スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

奮発しちゃいました

2005-09-10 | 子育て
いよいよ閉幕が近づいて来た「愛・地球博」ですが、皆さんはもう行かれましたか?我が家では長女が小学校の遠足として連れて行ってもらったのですが、次女と私達夫婦は行くか行くまいか迷っていたのですが、トイレすら長い待ち時間、体温調整の苦手な次女の健康面を考慮し、折角の地元開催ではありますが、諦めることにしました。

 偶然、知人で行きたいという方が見えたので、チケット二枚をお譲りして、そのあぶく銭で、今夜は近所の回転寿司を食べに行きました。

 「好きな物を食べいっ!」というわけではありませんでしたが、長女の長年の夢であった『大トロ』を頼みました。一貫だけのつもりでしたが、二貫出て来てしまいました。今更引っ込みも付かないし、長女には美味しく食べて欲しかったので、一貫は私が頂きました。大トロだけにちょっと私にはちょっと脂っぽかったです。長女が嬉しそうに食べてくれたので嬉しかったです。帰り道、手をつないで帰りました。数年前から嫌がるようになっていたのですが、げんきんなものです。

 次女を万博に連れて行ってあげれなかったこと、家族で行けなかったことは残念に思います。将来、次女がものごとをわかるようになった時に許してくれるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストバーガー解体許可!! | トップ | 県庁所在地 お任せ下さい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事