スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/5 子は親の鏡

2008-05-06 | 子育て
今夜ママッチがお出掛けだったので、子供たちとじっくり過ごせました。

イモッチ普段は、ママッチとお風呂に入るのですが、今日は一人で入りました。時々オネッチと入ったり、一人で入る練習はしているのですが、まだまだ一人では体や髪をキレイには洗えません。今日はつかるだけでいいということだったので、挑戦させました。

一番風呂だったので、ちょっとお湯が熱かったみたいですが、お水をうめて何とか入ることが出来ました。風呂上りの体拭きはオネッチにサポートを頼みました。


今日、面白かったのは、トイレに行ったかと思うとすぐに戻って来て、大好きなゲームの攻略本を持ってまたトイレに行きました。こっそり覗くと(失礼!)、用を足しながら本を読んでいました。

どこでそんなことを憶えて来たのかと思うのですが、そんなことをするのは、僕が新聞を読むくらいなので(中年オヤジです)、マネされちゃったかな?


立派なお手本にはなれませんが、気をつけないといけないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 連休回顧 | トップ | 5/12 母の日にちなんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事