スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/4 連休回顧

2008-05-05 | 子育て
僕の勤め先は製造メーカーなので年に3回長期休暇があります。今回は10連休です(実際には内5日は出勤してますが)。今年は祭日が土日に集中したことで、学校のある子供たちとは過ごす機会が少なかったです。


それでも昭和の日は、オネッチと恒例になりつつある『コナン君』の映画鑑賞。バケツのようなポップコーンを抱えて楽しみました。


パソコンの調子がいよいよ悪く、修理に何週間か掛かりそうなので、取り敢えず新調しました。ショップブランドで安く済ませました。OSはやはりXP。どうしてもVISTAにする気になりませんでしたし、イモッチの困惑を考慮したつもりだったのですが、初めて使うブラウザのバージョン7を難なく使っていましたので、VISTAでも良かったかも。パソコンのインターフェースは自閉症児にも分かり易いようです。



購入したのは名古屋の秋葉原と呼ばれる大須。今流行っている佐世保バーガー。念願かなって購入出来ました。確かに大きいですが、メガマックより食べ易く、味もグッドでした。




4日の日曜日は家内方の親戚と潮干狩りに出掛けました。道中や浜辺は込んでいましたが、広い浜辺で好きな場所でアサリを探しました。



イモッチは貝は食べませんし、潮干狩りというより、海を楽しんでいたようです。この日の為にサンダルを用意したのですが、それが実は大変だったようです。

最近のイモッチ、買い物に行くのが嫌みたいです。買い物が嫌というより、ゲームやパソコンで遊びたいばっかりみたいです。昨日もママッチが2時間かけて説得して、僅か3分で買ってきたそうです。



イモッチが選んだのは例によって、ピンクでリボンの付いた可愛らしいやつ。将来姫ギャルにならないか心配です(笑)。


一方のオネッチは真剣モード。それくらい集中して勉強や部活をして欲しいくらいでした。





そして戦果はまあまあ。



スーパーで市販品の価格を見てビックリ。多分元取れています。お世話になっている方々におすそ分けして、夜は酒蒸しで一杯。美味しかった。


いつもながらですが、持ち帰った貝が潮を吹く様子を何時間も観察していたオネッチが印象的でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 突然レース | トップ | 5/5 子は親の鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事