のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

残暑見舞いのハガキを出しました。

2010年08月20日 22時45分30秒 | 自閉症
残暑見舞いのハガキを出しました。

文面のレイアウトを考えたのは私だけど、文章の打ち込みをしたのはおさる。
欲を言えば、文章を自分で考えられると良いんだけど。

表書きは、手書き。
最初、字が大きすぎて、どこまでが住所で、どれが名前かわからない。

やりなおし!
と言い渡しました。

ほれ、こんな字の大きさで書くのだ!
と、先生からいただいたハガキを見せる。

見ていたけど、実行できない。
何度かやり直し(鉛筆書きのため)して、なんとか投函する。

あとは、ゆうびん会社の力を信じて、届くのを待つだけ。

今回は、いつもより出す枚数を減らしました。
っていうか、ハガキを用意していなかった。
学校の全先生に書いていたけど、今日は、支援級の担任のみ。
明日、交流学級の先生宛に書いて、学校のポストに投函だ~~

今春、異動していった先生宛に懐いていたので、書くかな?と思って、頂いていた年賀状を出してくる。(ご自宅の住所が書いてあったから)

これ見て、書きなさいよ。

あらら・・・
確かに、見たまんま書いています。

宛先である先生の、住所とお名前を、差出人のところ書くなんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと色気づいている? | トップ | チチと一緒じゃ嫌? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症」カテゴリの最新記事