ともちゃんの のんびり登山教室

分県登山ガイド「大阪府の山」(山と渓谷社)著者の岡田知子が
ご案内する登山教室。
のんびり、ゆるゆると山に登ります。

2019年10月5日(土) ダイトレ① 北入口~二上山~岩橋山~大和葛城山~水越峠

2019-11-19 21:52:40 | 遊山の会(旧 週末日帰り登山教室)
ダイヤモンド・トレイルを3回に分けて踏破するシリーズの第一弾。









正式には屯鶴峯(どんづるぼう)がスタートなのですが、途中、トラックが行き交う道路を
歩かなければならないので、今回は北入口から歩き始めます。








二上山・雌岳の山頂(474m)。まだ笑顔に余裕があります。










道端にミヤマウズラ(ラン科シュスラン属)を見つけました。地味なコースなので、こういう発見が
あると嬉しい。










秋の恵み、アケビも発見!いいおやつになりました。









岩橋山(658m)。展望のない、地味な山頂です。









長い階段を黙々と上ります。








大和葛城山(959.2m)では、さすがに疲労で笑顔がこわばっている?








水越峠への激下りを終えて、ようやく下山。お疲れ様でした!





                      

10月期の予定は、ホームページをご覧ください。

人数限定登山の残席状況と、ウェブ予約はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月29日(日) ススキ... | トップ | 2019年10月6日(日) 初心者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊山の会(旧 週末日帰り登山教室)」カテゴリの最新記事