日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

嵐の後の虹

2016-07-05 09:07:05 | 雲・空

昨日の突然の豪雨にはビックリしました

ちょうど畑へついた時だったので

全身びっしょりになってしまいました(苦笑)

その数十分後には太陽が顔を出し

空には虹がかかっていました


こちらはハッキリと


反対側は薄く

この左右の虹の間には建物があって見る事が出来ず・・・

半円で見えた所もあったかもしれません(うらやましい~


うっすらともう一つの虹が見えました

副虹といい、いつも出ているのですが、はっきりと見えないことが多いのです


嵐の後の白い雲と青空


とっても暑かった昨日、なんと35度くらいあったみたいです

それに比べたら今日はとっても涼しく感じます(ホッ

でも、湿度は高そう・・・(^^;)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2016-07-09 16:52:39
虹が見れたのですか
私はもう何年も虹を見ていません
虹を見ると何だか幸せな気持ちになりません?
大きな虹を見てみたいですぅ
夕べからの大雨が上がり日がさしてきました
明日はまた暑くなりそうです
返信する
ビオラさんへ (non)
2016-07-11 07:52:20
豪雨の後に日差しが出てきたので
もしやと思って外へ出たら
虹が出ていたので
暑さもどこかへ飛んで行ってしまいました

そうそう、虹って不思議な力を持っていますよね~
返信する

コメントを投稿