日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

10月24日 虹

2006-10-24 10:08:13 | 雲・空
昨日から降り続いていた雨も小降りになり、
少し日が差してきました。
でも、風はまだ強く、気温は低いです。
昨日、きょうと、急に寒くなり、
暖房器具の出番が、そろそろやって来そうです。
本当は、きょうあたり出そうと思っているんだけど(苦笑)


少し日が差してきたので、雨戸を開けに2階へ行って、
何気なく西の空を見たら、珍しく「虹」が出ていました!
慌ててカメラを取りに、下へ降りました。
こんな時って、すご~くフットワークが良いんだよねー(笑)

いつも午前中はだら~としながら動いているのに、
まあー機敏な事、自分でも驚きました。

私ってわかりやすい性格だよね。。。


     
      山の前に虹」が掛かっています。
       たぶん、山の前に雲があるのでしょう。


     
      上の虹と繋がっていると思います。
       真ん中に大きな木があるので、
       途切れてしまいました。
       家を挟んで、右側と左側と分けて撮りました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花咲おばさん)
2006-10-24 11:25:58
京都も昨日は久しぶりに降りました。この雨で少しは寒くなるかと思ったんですけど・・・そちらとはかなり気温が違うみたいで、まだ半袖でも大丈夫なくらいです。

虹をみると幸せな気分になりますねえ。科学的に出来方がわかってても、見られると「今日は運がええなぁ、なんかええことあるかも」なんて思ってしまいます。
返信する
寒いです (non)
2006-10-24 15:00:34
雨が降り出した途端、寒くなって慌てました。

それまでは、こちらも半袖だったんですよ。



虹を久し振りに見たので、ちょっと興奮してしまいました(笑)

運が良かったかどうか、まだ分かりませんが、いい事があると良いんですけどね。
返信する

コメントを投稿