日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

鎌倉 長谷寺の花たち

2008-05-08 09:51:58 | 鎌倉
昨日よりは気温が低い朝です。

夜中にあった地震にはびっくりしましたねぇ~
こちらは震度3らしいです。
でも夜中だったので、
もっと揺れが強かったように感じました。

慌ててテレビをつけたら、
緊急地震速報が出ていました。
でもこれって詳しい事は分からないけど、
何か契約をしていないと、
テレビをつけない限り、
得られない情報なのかしら?
それにもう揺れ始めて数分経っていたし…
そんな夜中の出来事でした。

そうそう「地震だ~」と騒いでいたのは、
例によって私一人でした…(苦笑)

きょうも鎌倉の写真です。
よろしくお付き合い下さいませ ^^

     
       もみじの種

     
       ヒメシャガ

     

     
     海(かいう) サトイモ科
     カラーの事らしいのですが、
     花屋さんにあるカラーより、
     野性的で丈夫そうに見えるのです。

     

          
   境内の中にあったお地蔵様
   最近置かれたらしいです。

    和み地蔵と書いてあります。
    現代的なお顔ですね。
    もう少し人が少なかったら、
    ずっと見ていたい気がします。
       
      「うん、うんすっごく和むよ~(*^^*)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみさ)
2008-05-08 22:38:06
千葉は震源地に近いのでかなり揺れました、って言うか、その前にも何度か揺れて嫌だな~って眠りについたらあの地震で寝不足です(><)

nonさんの所からは鎌倉が近くていいですね~
行きたいな~
返信する
まみささんへ (non)
2008-05-09 16:49:28
昨日の地震にはびっくりしましたね。
私も一日中寝不足でした。

本当はもっと違う所へ行ってみたいんですけどねぇ。。。
連休中はどこも混んでいて近い所へ行ってしまいます。
でも、好きな場所だからいいんですけど…(^^)
最近はバスツアーで遠方から来る方達もいっぱいいらっしゃいますよ。
ぜひいらして下さい(あっ観光課の者ではありません…笑)
返信する

コメントを投稿