日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

庭の花〔Ⅲ〕

2007-04-18 18:39:17 | 花・木
ただいま病院から帰ってきました。
資源ごみを出しに言ったついでに、
そのまま病院へ行ってしまいました
          (ついでって・・・)
外へ出たので足を伸ばした訳です(笑)

結果はやっぱり更年期の症状みたいで、
安定剤が出ました。
ほんとうにいろいろな症状が、
出るものでございます(はぁー)


庭の花の続きです。
改めて見ると、植えたままの花が多いですねぇ~
らしいです。

      
      
      【ネモフィラ】 ハゼリソウ科
     こぼれ種から芽が出たと思ったら、
     花が咲いてきました。
     予想していなかったのでビックリ!


      
      【セラスチュウム】 ナデシコ科
      これも去年植えた花。
     なぜか同じ鉢から黒のネモフィラが出てきて、
     寄せ植えみたいになってしまいました。


     
      【カオリナデシコ】 ナデシコ科
       もちろんこれも植えてから3年位経っています。
       そろそろ植え替えないと・・・

           
                    ― つづく ―
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-04-18 21:44:08
nonさんも更年期ですね。
私も更年期真っ最中です。
でもね職場に4歳年上の人がいて
色々話を聞くと気持ちが楽になるんですよ。
私だけじゃないんだって。
あまり気にしないほうがいいみたいです。
2~3年前 ひどい眩暈に襲われて
その時以来 お守りのように眩暈の薬を
持ち歩いています。
実際眩暈が起こったときには
すぐに効く薬ってないんですけどね
でも病気は気の持ちようなので
薬を持ってるって気持ちだけで安心しています。
お庭のお花可愛いですね。
こんなお花を見ていると
気持ちが癒されて楽になりませんか。
返信する
のんのんさんへ (non)
2007-04-19 08:31:11
のんのんさんも更年期でしたね。
いろいろな症状が出てきて大変ですよね~
私の周りの人達は、すでに抜け出た人ばかりなので、
更年期の話はしないんですよ。
でもネットを見たりして、情報をもらっています^^
私もいつも薬を持ち歩いています。
お守りみたいな物ですね。
のんのんさんは眩暈があるのですか?
眩暈は辛いですよね。
いつか抜け出せるので、頑張りましょう!
もうすぐバラの季節です。
楽しみ、楽しみ・・・(^^)
返信する

コメントを投稿