日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

3月27日 庭の花

2009-03-27 14:59:16 | 花・木

きょうのお天気は、
晴れのち曇りでいいのかな?

気温は相変わらず低くて、
桜の花の開花も、
足踏み状態みたいですね。

こんな天候の時は、
長く桜の花が楽しめるそうですよ

近所の桜は蕾ばかりで、
いつごろ咲くのか、
ちょっと分かりません。

 

我が家で咲いている花

スミレ三種


いろいろな場所で会えます


匂いすみれ


春待ち草

下の2種は園芸店で会えます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミレ (ビオラ)
2009-03-27 16:59:52
昔はあちこちでみかけたスミレも最近ではあまり見られなくなりました。
豪華ではないけれど素朴で可愛いお花ですよね
今年は庭の隅に何株か咲いてくれました
大事にしたいです
返信する
ビオラさんへ (non)
2009-03-27 18:03:30
こちらでも数年前までは、
一面が紫色になる場所があったんですけどね~
道路とか住宅が出来てくるにつれて少なくなりました。
種が飛んで思いがけない場所で咲いていたりして、
小さい花だけど存在感がありますよね ^^
返信する

コメントを投稿