タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

京都 貴船 ひろ文 ながしそうめん

2014-07-23 19:27:10 | 京都

5月に京都の奥座敷、貴船に行ってきました。
奥さんが去年からながしそうめんを食べたいって
言っていたので。

IMG_0422m.jpg

バスを降りて徒歩で料理旅館、ひろ文をめざします。

IMG_0476b.jpg

大阪に住んでるのに京都に行くことがあまりないので
今回、はじめて貴船に行きました。

IMG_0477f.jpg

ながしそうめん、1300円。1時間待ちでした。
人が多いときは2時間以上待つことになるとか。

IMG_0429c.jpg

川床で足をつけながら1時間待ちました。

IMG_0501f.jpg

IMG_0434g.jpg

いまどきは皆さんスマホなんかで時間つぶしてたりします。

IMG_0436v.jpg

IMG_0438c.jpg

わらびもちがついてます。

IMG_0440h.jpg

つゆが最後のほうは薄くなってしまいました。

IMG_0470g.jpg

4組が一度に食べるようになってます。
レーンは4本ありますので他人がさわった
そーめんを食べるような事はありません。

手前のお客さんは韓国か中国からの観光客だったので
間違って私たちのレーンのも食べてしまうのではって
ちょっとハラハラしましたが 

IMG_0442z.jpg

一本のレーンでまえの人が取ってしまって
まわってこないなんてことはありません。

IMG_0473ndd.jpg

取り逃すとそれはもどってこないので
我が家はお嬢さんがみんなのをすくう係に。
取りのがしたのを私が。最後の砦が奥さんって
いう3段構えで食べました。

IMG_0462c.jpg

私は手先が器用なほうじゃないので
絶対取り逃してしまう人ですが
うちのお嬢さんは若いだけあって
反応が早く、お嬢さんが取り逃すってことは
ありませんでした。

IMG_0467p.jpg

赤いそーめんが最後の合図。

IMG_0439fzjpg.jpg

IMG_0472h.jpg

降りてきた階段を上って帰ります。

私たちはこのあと、貴船神社をめざしました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二神明道路 明石サービズ... | トップ | 東尋坊商店街で海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事