タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

新成人が生まれた年

2017-01-11 16:48:57 | その他

新成人が生まれた年のことを書いた記事をあっちこっちで
見かけました。

それについてだらだらと。

96年に一番売れた曲は名もなき詩/Mr.Childrenだそうです。
私にはそういえばなんていう程度の印象しか。
あのスマップは青いイナズマをヒットさせてました。
キムタクのヒットドラマ、ロングバケーションも
この年だとか。

im_201701102043184be.jpg

THE YELLOW MONKEYのJAMもこの年なんですね。
GLAYのBELOVEDもね。(^o^)

猿岩石が電波少年で有名になったのはこの年だとか。
有吉さんがいまのようになるとは想像できませんでしたが。

出来事でいえば
アトランタオリンピックがあった年。
ヤワラちゃんこと田村亮子が金メダルを取れなかったのが
私的には印象に残ってます。

td.jpg

食中毒でよく聞くO157っていう言葉が認知されるように
なったのはこの年にいろいろあったからみたいです。

太陽の塔の岡本太郎さんが亡くなられたのも
この年だとか。芸術は後世まで残りますね。

司馬遼太郎さんが亡くなられたのはショックでした。
竜馬がゆくを読んだのは中学生の頃でした。

ダボダボのズボンを腰の低い位置ではきこなすファッションが
流行りだしたのもこの年からだとか。
へそ出しルックもね。

aa.jpg

そういえば、それをファッションだとは知らなかった私は
会社の若い子にズボンずれてるでなんて注意した記憶が。
ちゃんとズボンはけよってね。

たまごっちが発売されたのもこのときだとか。

2e.jpg

うちのお嬢さんが幼稚園だかの頃にまだブームで
なかなか入手困難だった記憶が。
ネットで買ったら、奥さんも買っていて
いきなり2個ありますみたいなことに。
いまはどこにあるかもわかりませんが。

今年はどんな年になるんでしょうね。
20年後、私は生きてないかも。

ご訪問ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年2月ハワイ旅行 13 | トップ | 別れろ光線(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事