タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

炭に簡単に火がつく方法

2017-04-27 17:23:36 | その他

これからの季節、バーベキューをって方も
いらっしゃるかと思います。

d7e.jpg

関西の朝の情報番組す・またんで
炭に簡単に火がつくっていうようなことを
やってたので何かのご参考にってことで。

DSC05748_20170405163641db5.jpg

子供が小さい頃に道具買ってみたものの、めんどくさがりの
私は一回やったきり。これから先もすることあるか
どうかではありますが。(^∇^)

DSC05749_20170405162325a80.jpg

まずは着火剤を。

DSC05751.jpg

で、その上に炭をミラピッドのようなかんじで積み上げます。

DSC05754_2017040516233029a.jpg

で、着火剤に火をつけると、図のようなかんじになります。

DSC05757.jpg

で、炭に火がつけばうちわで扇ぎます。

DSC05759_20170405162401b58.jpg

で、あとは崩して完了。

こんなのやってましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年2月ハワイ旅行 17 | トップ | 摂津市新幹線公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事