パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

74式戦車制作 その4

2021-04-26 17:41:49 | 馬券学
時間は売るほどあるのに手を付けない模型。やる気になるのが朝一。

猫さんに毎日、夜明けの5時過ぎに起こされます。眠いけどありがとう。

その夜明けの時間帯が一番気持ちが乗ってます。

それと、新しいニッパー買ってみました。前のやつはかれこれ6年近く使ってましたが、やはりキレが悪い。細かいパーツになると潰すように切るのでゲート跡の処理に手間を取られる。薄刃ニッパーもいいやつは5000円以上しますが、中間でいいやつは定番のタミヤ薄刃ニッパー。



うん。よく切れる。
ただ、少し持ち手が小さくなったので握りにくい。そして重い。切れるに勝るものなしか。

てな事で組み立ては完了。




戦車兵が外を見るスコープにプラ版はめるのやめ。エッジングパーツでもっと作り込むのはしない。もう箱のキットそのままで作るのだ。

そしてここからが戦車模型の本番、塗装に入っていきますぞよ。箱絵は冬季迷彩ですが、今回は通常色で塗ろう。

完成までまだ長い 笑











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜競馬 | トップ | 74式戦車制作 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券学」カテゴリの最新記事