パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

阪神タイガース その3

2024-06-06 09:01:02 | 阪神タイガース
阪1-楽3
自分は夜の仕事なので7回阪神2-0までは見ましたよ。後は録画してるから仕事終わってからみよ。

夜中2時。
さあ、今日こそは。あれ?大竹、球数的にここで変えるの。まあ、まあいい…。はい。マシンガン継投炸裂。まあいい…。9回、1点差でザキさん登場。バチコーン…。逆転2ランでジ・エンド。

いやー、夜中にしょげる映画見たらだめだねー。あ、しょげる野球か。

(愚痴コーナー)
打てないなんて言っても意味ない。いまのオーダーで。岡田阪神のベンチよ。聞いてくるまで喋らない今岡打撃コーチ。野村に辛気臭いと嫌われて干された今岡よ。暗いよー。また暗い暗い。伝書鳩、安藤ピッチコーチよ。暗いねー。岡田の顔色とマウンド行き来するだけにみえるよー。平田ヘッドも元気ないなー。岡田の御大も顔色悪るー。

とにかく、ベンチに余裕が全然ない。選手はやること必至のパッチなんだから、ベンチがドンと構えてやらないと。毎試合毎試合、僅差で終盤追いつかれ追い越されの連敗連敗連敗。
前川に守備固めで下げるの早すぎやわ。前川の打力、調子と今のタイガースなら延長ばっかりなんやからおいといてよ。前川そんな守備悪くないやんか。代打陣が弱いんやから、故障でもしない限り先発のクリーンナップだけは触りたくないよねー。

それから…。もうやめよ。毎日毎日、おんなじパターン。

ひとつだけ。 
弱いチームは先発踏ん張れず、点も取れずで5点、6点差で完敗するのよ。今の阪神タイガース、全部僅差。先発陣、全員試合きっちり作れてます。中継ぎもよし、抑えだけちょっとお疲れやけど、1点差ばっかりはきついよ。

ひとつのきっかけ。今はとにかく勝ち星が薬。ましてや本拠地甲子園。

今日こそ勝ちまっせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップ・ガンいくぞー その2 | トップ | 阪神タイガース その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事