Aliexpress で注文したストアからメッセージが来た。内容は「輸送コストが高騰したから負担してくれ。負担できないなら発送しないからお前がキャンセルしてくれ。」とのこと。
$0.01でも安値の売手を探している中、送料無料で $3 の製品を注文したら、後から送料 $1 を追加で払えと言うのだ。こんな、あとだしジャンケンに付き合う訳がない。
そもそも、ステータスが発送済みになってるのにキャンセル出来るのか?てか買い手も注文後にキャンセルしたらペナルティーがあるだろ。
「負担はしないし、こちらからキャンセルもしない。そちらで取消処理するか発送しろ。」と返信したら、「安心しろ、送った」と返って来た。誰が安心できるかと、、、。
ちなみに、追加の送料は「発送サービス」と言う名の商品を買うことで支払う。この商品は60人が購入している。
ストアの評価を見ると過去1か月で580人が商品不着等を理由に低評価を付けている。
そして送料無料で $3 のケーブルを注文したブラジル人が怒っていた。注文4日後に送料を追加請求され拒否をしたところ、商品到着時に料金不足で $3 の送料を払わされたと言うのだ。
ここで思ったのは、追加の送料を払った時には既に発送済みで料金不足は回避出来ないんじゃないのか?。やはり安心できない。
さて、ウチの荷物はどうなることやら、、、。
2020/09/17追記
とりあえず、料金不足はなくポストに配達完了。でも届いたのは不良品だった、、、。
ヘッドセットを注文したが、スピーカーの左右のチャンネルが逆。おまけに色も注文と違う。評価を見るとみんなredを注文してyellowが届いていたと言っている。
自分の注文履歴を見ると文字ではredになっているが商品のアイコンはyellowだった…。
今回は追加料金の件もあるので事前交渉せずに即紛争を開いた。左右チャンネルが逆な証拠は動画でUP。わずか$3の製品の為にどうやって動画を作るかを学ぶと言うトホホだった。
$0.01でも安値の売手を探している中、送料無料で $3 の製品を注文したら、後から送料 $1 を追加で払えと言うのだ。こんな、あとだしジャンケンに付き合う訳がない。
そもそも、ステータスが発送済みになってるのにキャンセル出来るのか?てか買い手も注文後にキャンセルしたらペナルティーがあるだろ。
「負担はしないし、こちらからキャンセルもしない。そちらで取消処理するか発送しろ。」と返信したら、「安心しろ、送った」と返って来た。誰が安心できるかと、、、。
ちなみに、追加の送料は「発送サービス」と言う名の商品を買うことで支払う。この商品は60人が購入している。
ストアの評価を見ると過去1か月で580人が商品不着等を理由に低評価を付けている。
そして送料無料で $3 のケーブルを注文したブラジル人が怒っていた。注文4日後に送料を追加請求され拒否をしたところ、商品到着時に料金不足で $3 の送料を払わされたと言うのだ。
ここで思ったのは、追加の送料を払った時には既に発送済みで料金不足は回避出来ないんじゃないのか?。やはり安心できない。
さて、ウチの荷物はどうなることやら、、、。
2020/09/17追記
とりあえず、料金不足はなくポストに配達完了。でも届いたのは不良品だった、、、。
ヘッドセットを注文したが、スピーカーの左右のチャンネルが逆。おまけに色も注文と違う。評価を見るとみんなredを注文してyellowが届いていたと言っている。
自分の注文履歴を見ると文字ではredになっているが商品のアイコンはyellowだった…。
今回は追加料金の件もあるので事前交渉せずに即紛争を開いた。左右チャンネルが逆な証拠は動画でUP。わずか$3の製品の為にどうやって動画を作るかを学ぶと言うトホホだった。