Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

ベッドで粗相(^^ゞ

2024年05月14日 | ■つれづれ日記■

昨夜、リリーがベッドの上で粗相をしてしまいました。

いつも娘のベッドで寝ているのですが、念のためにオムツを履かせています。

それなのに部屋に入ってすぐに僅かな間に、粗相をしてしまいました。

まだオムツを履かせる前で、ベッドのシーツもボチョボチョです。

すぐに拭いたのでベッドやお布団が濡れる前に処理できたので、まだ幸いでした。

今日は昨日と打って変わって晴天、ベランダに干すことができラッキーでした。

リリーはたまに粗相をしてしまいます。

なのでオムツを履かせているのですが、オムツを履いているとほぼ粗相はせずに、朝まで我慢しています。

オムツで垂れるのは気持ちが悪いので嫌なのでしょうか。

同じようにベッドで自由にしているフルールは大違い。

絶対に粗相をせずにトイレに行きます。

声を掛けて行かせると、たまにチッコではなくウンチをしてしまうときがあります。

得意げにしたよと言う顔で戻ってくるのですが、今のはウンチでチッコじゃないでしょ、チッコをしてきなさいと言うと、素直にトイレに行き直し、今度はチッコをしてきます。

これくらいこちらの言葉を理解し、完璧にトイレでしてくれると、どんなに自由にしていても安心です。

リリーもそれくらい完璧になってくれれば、オムツをしなくてもいいのですが。。。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潰れてました(;_;) | トップ | もう成長が止まった(・・? »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事