Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

ぐずる日

2024年05月27日 | ■つれづれ日記■

ジョイは不自由な身体ながらも、毎日無事に過ごしています。

突然死の可能性が高いと言われたときはショックでしたが、そんな兆候もなく毎日無事に過ごせる日に感謝です。

食欲が少し落ちていますが、それでも缶詰を食べられるし、フードも食べる量は減ったものの、頑張って食べています。

お水も一時はスポイトで飲ませていましたが、今は何とか立たせ食器から自分で飲めるようになりました。

今のところお腹も満たされ、お水もしっかりと飲んでいるし、トイレも定期的にしているし、何か不足はないはずです。

なのに今日は機嫌が悪く、全て終わっているのに、泣いて暴れてばかりです。

いつもは声が出なくなったのかと思うほど、擦れた小さな声で泣いているのですが、今日は声の調子が良かったのか、ハッキリとした聞こえる声でワンと鳴いています。

立ちたいのかと思い立たせるのですが、違うようで嫌がって余計に泣きます。

寝ている場所を変えたいのかと、床に寝かせるとまた違ったようで、動けないはずの身体全体を使って泣いて暴れます。

余程力を入れて暴れたのか90度寝ていた位置から回っていました。

力を入れれば動けるやんと、変なところで感心しました。

オヤツを食べてようやく静かになり、全身で暴れたので疲れたのか、食べた後そのまま爆睡していました。

夕方になりお薬の時間で起こしてしまうと、また泣き始めました。

一体何をしてほしいのでしょう。

分かってもらえないのはもどかしいでしょうね。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりました(^-^) | トップ | 凄い雨でした »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事