Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

久し振りに

2024年05月23日 | ■つれづれ日記■

今日は久し振りにフルールが吐いてしまいました。

以前は胃液を吐くのは一日置きのルーティンのようだったのですが、最近はめったに吐かなくなり、調子が悪くなることも無くなっていたのですが、今日は久し振りに体調を崩しました。

朝、起きてきたときは元気だったのですが、朝ごはんの時に缶詰を要らないと言ったあたりから、少し大人しくなってきました。

これは久し振りにまた吐くのかなと思っていたら、案の定、お昼前に吐いてしまいました。

白い泡で完全に胃液です。

胃液を吐くほど、昨日の食事量は少なくなかったのに、何故か胃液を吐いています。

さすがに吐くとしんどいようで完全に体調が悪くなり、ソファーで寝ています。

そしてみんなのお昼ご飯が終わった頃に、また吐きました。

静かに寝かせていたのですが、娘がお昼ご飯を食べるときになると、一気に起き出し、いつものように頂戴とねだっています。

あれほど大人しく寝ていたのが嘘のように、しっかりと娘の手に持っているものを見つめ、それ頂戴と言いながら離れません。

まだ吐いてから一時間ほどしか経っていないのに、何故か突然元気が出たようです。

そして娘からちゃっかりと貰い食べました。

オヤツももちろんしっかりと食べました。

午前中の体調不良は何だったのかと思うほど、午後からは元気です。

今回の体調不良は数時間で回復しました。

念のためお昼ご飯は食べさせていませんが、ジョイのご飯を欲しいと言わなかったので、まだフードを食べたいと思うほどには回復していないのかもしれません。

でも私が立つと冷蔵庫の前で待っているところはいつものフルールに戻っています。

カツオが欲しくなると冷蔵庫の前で待っています。

カツオなら消化に影響がないだろうと食べさせました。

猫のような嗜好のフルール、カツオが要らないと言うことは未だにありませんが、もし言うことがあれば、その時は余程悪くなっている時でしょう。

そんな日が来ませんように。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュールの順番 | トップ | 今日は超元気(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事