Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

まだおかしい(><)

2016年02月29日 | ■つれづれ日記■

昨夜、レーヌの調子が戻ってきたと喜んでいたのですが、また今日は身動きもせず、寝たままで、昨日からご飯も食べません。

ただひたすら眠いようで、熟睡しています。

下痢をするわけでもなく、嘔吐をするわけでもなく、ひたすら寝ています。

それでも夕方に一度目を覚まし、お水だけは飲んでくれました。

トイレにも行かないので心配です。

夜中もしっかりと寝ているのに、何がそんなに眠いのか。。。

早くシャンとしてほしいです。

 

画像はアンジュです。

1月18日生まれの子犬のアップを忘れているので、母親の顔を見たいというお問い合わせをいただきました。

とっても可愛いお顔のアンジュです

コメント

何だったのだろう(・・?

2016年02月28日 | ■つれづれ日記■

今日の午後、レーヌが全く動きません。

いつもリルが動かないのにはもう慣れたのですが、レーヌは初めて。。。

呼んでも、揺すっても、全く動きません。

外に出ればいつものレーヌに戻るかもと外に抱いて連れ出しましたが、下ろした格好のまま一歩も動きません。

仕方なく抱いて部屋に戻り、ソファーに戻すと、そのまままた寝てしまいました。

これは病気かと大変心配しましたが、今日は日曜日。

病院はお休みです。

心配しながら見守っていましたが、夕方になり、新聞の集金の方がインターホンを鳴らすと、突然目覚めました。

そのままボケーッと立っていましたが、とりあえず立ってキョロキョロとしています。

その後オヤツの時間になり、フルールがワンと催促をすると、一緒になってオヤツを待っています。

取り敢えず元気は出たようです。

ホッとしましたが、あれは何だったのでしょう

高齢犬を抱えていると心配事が多いです

コメント

喧嘩も激しく(^^ゞ

2016年02月27日 | ■つれづれ日記■

マリーの子とチャームの子犬たちは、すっかり子犬らしくなり、人を見ると大喜びをし、犬同士の時はじゃれ合ったり、喧嘩をしたりと、しっかりと社会勉強をしています。

起きている時間が長くなり、とても賑やかになりました

性格もある程度出てきて、おとなしい子と活発な子の差が出てきました。

毎日、ブラッシングにも慣れさせていますが、やはりじっとしていられない子もいます

プードルにはブラッシングは必須なので、今から毎日していますが、大人しくさせてくれる子と、何とか逃れて顔を舐めようとする子など、様々です。

でもブラッシングが嫌いな子はいません

 

画像は1月18日生まれのアンジュの女の子です

現在、体重は680グラムで、少々小さいです。

少し体重の伸びが少なくなってきています。

欠点は何もなく、性格はとても明るく甘えん坊な子です。

体格差があるので、いつも男の子に負けて泣かされています

お求めやすいお値段にさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

高齢だから(・・?

2016年02月26日 | ■つれづれ日記■

最近、リルが身動きもせず、何があっても気付かず、死んだように寝ていることが多くなりました。

微動だにせずに、本当に息をしているのかと心配になるほど爆睡しています

今日もフルールがいつものように突然オヤツが欲しいとワンと吠えても、全く動きません。

まるで耳が遠くなり全く聞こえていないような感じです。

でも起きているときは、敏感に反応するので、耳はまだ大丈夫なはずです。

あまりにも深く眠っていると、それはそれでまた心配になってきます。

いつまでも長生きしてほしいと祈らずにいられません。

 

画像は1月18日生まれのアンジュの男の子です

子豚ちゃんというより、もうトドちゃんのようにものすごい大きなお尻です

小振りではなく、普通サイズに成長すると思います。

お求めやすくお譲りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

アンジュの子犬たち

2016年02月25日 | ■つれづれ日記■

1月18日生まれのアンジュの子犬たち、すくすくと元気に育っています。

ほとんどアンジュの子犬たちのお問い合わせがないなと思っていたのですが、そのはずで、すっかりオーナー様を募集するのを忘れていました

改めてオーナー様を募集させていただきます。

男の子は丸々と太っていますが、ミスカラー等欠点は何もありません。

性格は明るく、とても人懐っこい子です。

女の子は男の子より一回り小さいのですが、好奇心旺盛で、甘えん坊です。

欠点は何もありません。

アンジュの子犬たちには血統書を申請しませんので、血統書がありません。

ヒートが来てまだ交配時期ではないときに、アーロンが乗りかけてしまい、100パーセントジークの子たちなのですが、万が一ということを考え、血統書は申請しません。

血統書がなくても構わないという方がおられましたら、格安でお譲りさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

巣立ちました(^-^)

2016年02月24日 | ■つれづれ日記■

今日はマリーの長女のお迎えにお越しいただきました

とても寒い日で、朝から雪が降っていました。

それでも元気な長女でしたが、最初は緊張しているようで、小刻みに震えていました。

優しいオーナー様に遊んでいただき、すっかり調子が出てきて、途中からはもう懐いていました。

食欲大魔王で悪戯な子ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

今日は来月初旬にお迎えのチャームの三女を連れてワクチン接種に行ってきました。

大人しい子なので、待ち時間が長かったのですが、とても静かにじっとして待つことができました。

注射の時も身動きもせずお利口でした

 

画像は12月26日生まれのチャームの長女です

最初は姉妹の中で一番大きかったのですが、最近では成長が緩やかになり、姉妹揃って小振りに育っています。

性格はおっとりとしていて、とても可愛い子です。

欠点は何もありません。

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

チャームの次女

2016年02月23日 | ■つれづれ日記■

オーナー様が決まっていた12月26日生まれのチャームの次女ですが、今回、ご家族のご意見で次女のご予約を取り消し、三女に変更したいとのご連絡がありました。

原則として当方ではご予約後の変更をお受けしておりませんが、どうしてもという強いご要望でしたので、お受けさせていただきました。

ご縁がなかったのは残念ですが、無理に飼っていただくことはできません。

現在、オーナー様を募集している子は12月25日生まれのマリーの次男、12月26日生まれのチャームの長女と次女になります。

長女は欠点は何もなく、小さ目で明るい子です。

次女は小さめですが、胸に白の差毛が入っています。

性格は明るく、とても甘えん坊です。

今日の画像の子犬です。

ミスカラーがあるため格安でお譲りさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

今度はジョイが(><)

2016年02月22日 | ■つれづれ日記■

先日、フルールが体調を崩し心配したのですが、今度はジョイが昨晩から体調を崩しています

昨晩、お昼に食べたものを吐いてしまいました。

1度だけなのでお薬を飲ませ様子を見ていました。

今日は朝からあまり元気がなく、食欲も全くありません。

まあ、食欲のないのはいつものことなのですが

いつもはピンと立てている尻尾も、今日は下げています。

お薬が効いたのか、夕方のオヤツは欲しいと言っていましたが、半分にしました。

これだけいると心配が尽きません

コメント

困ったなぁ(><)

2016年02月21日 | ■つれづれ日記■

もう生後30日を過ぎたアンジュの子犬たち。

スクスクと大きくなりました。

もう歯も生えてきて、毎日喧嘩をしたり、じゃれ合ったりと、とても元気に過ごしています

体重の伸びがそろそろ落ち着いてきて、1日に40グラムも増えていた男の子も20グラムくらいの増えに落ち着いてきています。

なので離乳食を食べてもらおうと、あの手この手で試しているのですが、男の子は全く食べようとしません

女の子もほんの少し食べるのですが、すぐに寝てしまい、毎日ほぼ残しています

もう母乳も足りなくなってくる時期になるのに、離乳食を食べてくれないのは本当に困ってしまいます。

早く食べてくれるよう祈るしかないのかな

 

画像はマリーの長女です

もうすぐお迎えです。

コメント

巣立ちました(^-^)

2016年02月20日 | ■つれづれ日記■

先日生まれたばかりのような気がしているのに、もう巣立ちの時期になりました。

今日はマリーの長男と次女のお迎えでした

午前中に次女のお迎えに、ご家族お揃いでお越しいただきました。

まだご予約をいただいた時は赤ちゃんの時だったので、大きくなった姿に驚いておられました。

もうお名前も決まっていて、プティちゃんになりました。

最初は緊張で小刻みに震えていましたが、ご説明をしている間に落ち着いたようで、結構甘えてお嬢様たちと遊んでいました

少しおっとりした子ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

午後からは長男のお迎えで、ご家族揃ってお迎えにお越しいただきました。

こちらは元気一杯で、人見知りすることもなく、甘えていました。

やはり大きくなったと驚いておられます。

本当にこの時期は日々成長でどんどん変わっていくので、早期にご予約いただいた場合、皆様驚かれます。

とても活発で賑やかな子ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

画像はマリーの次男です

少々小振りですが、元気一杯です。

オーナー様を募集しています。

欠点は何もありません。

明るい甘えん坊な子です

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

一斉シャンプー

2016年02月19日 | ■つれづれ日記■

明日のお迎えに備え、マリーの子犬をシャンプーしました

ついでだからとチャームの子犬たちもシャンプーし、みんな揃ってフワフワになりました。

シャンプーをするたびに子犬たちの成長を感じます。

どんどん自己主張が出てきますので、抵抗も激しくなり、特にお顔を洗うと激しく抵抗します

今の時期、爪が尖っているので、一杯引っ掻かれ、手首は傷だらけ

でもとっても可愛くなり、シャンプーのし甲斐があります。

明日までに汚さなければよいのですが

 

画像はマリーの長男です

コメント

洗濯日和(^-^)

2016年02月18日 | ■つれづれ日記■

毎日、愛犬たちの毛布を洗うので、大量の洗濯物があります。

雨の日は乾かなくて憂鬱な気分になりますが、今日は久し振りに暖かく、晴天で、おまけに風が強く、お昼には綺麗に乾いてくれました

とても気持ちが良いです

暖かいのでリルも今日は外に出て、珍しくウロウロと歩いていました。

フルールは12歳と高齢なのを忘れているように、走り回っています

みんなやっぱり今日のように暖かいと活発になります。

毎日、こんな日が続くと嬉しいのですが、また日曜日には寒くなると予報が出ています。

早く春になってほしいですね。

コメント

初ワクチン(^-^)

2016年02月17日 | ■つれづれ日記■

後1週間でお迎え予定のマリーの長女を連れて、病院に行ってきました

物心ついて初めての外出に、物珍しそうにキョロキョロとしています。

案外肝が据わっているようで、病院で沢山の人や犬を見てもビビりません。

診察台に乗っても震えることもなく、注射をされてもビクともしませんでした。

よく食べるので太っていますが、まだ子犬なので太っていても大丈夫

もっと運動をするようになれば体も引き締まってくることでしょう。

副作用が出ることもなく、初ワクチンは無事終わりました

 

画像はアンジュの男の子です

最近ではもう走っています

まだ離乳食を食べてくれません

それでも体重は増え続けています

コメント

心臓

2016年02月16日 | ■つれづれ日記■

エマーブルの体調が悪そうなので病院に行ってきました。

心配していた通り心臓が悪いようです。

太り過ぎているのも悪い原因ですが、我が家の体重計が壊れていたようで、体重は7キロではなく5.6キロでした

まあ、それでも十分に太く、痩せなければならないのですが、フードを替える訳もいかず、もう13歳なので激しい運動もできず、困り果てています。

フードは療法食なのですが、ローカロリーのものです。

お薬に頼るしかないのかと、今思案している最中です。

 

画像はアンジュの子犬たちです

兄弟で見事に体格差が出ました。

本当に男の子はトドのようです

コメント

今日は寒い(><)

2016年02月15日 | ■つれづれ日記■

昨日は初夏のように暖かく、用事をして体を動かすと暑いくらいだったのに、今日は一気に気温が下がり、子犬の保温に気を使います。

エマーブルなどおデブ組は昨日は口を開けて暑いと訴えるくらいでした。

これだけ寒暖の差があると、体調も崩してしまいますよね。

昨日は体調が悪かったフルールも、今日はすっかりいつものフルールに戻り、お昼には缶詰を食べ、オヤツの時間にはみんなを押し退けて前で催促しています

やっぱり元気な姿を見られるのは嬉しいです。

元気のない姿は似合いません。

子犬たちも元気に喧嘩をしていますし、賑やかな我が家に一安心です

コメント