Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

1年間ありがとうございましたm(_ _)m

2014年12月31日 | ■つれづれ日記■

今年も早くも後数時間で終わろうとしています。

ようやく大掃除を済ませ、ホッとしながらゆっくりとくつろいでいます。

大掃除の間、愛犬たちは落ち着かず、ウロウロと付いて回っていたので、私が座ってからは爆睡しています

幸いなことに今のところみんな元気で、新年を迎えようとしています。

我が家から子犬をお迎えいただいた皆様方、いつもブログを読んでいただいている皆様方には、本当に感謝しております。

この1年間ありがとうございました

良いお年をお迎えくださいませ。

 

昨日、再度募集させていただいたマリーの長女は、今日無事にオーナー様が決まりました。

前回我が家の子犬をご購入いただいたオーナー様で、安心してお譲りすることができます。

お迎えまで大切にお預かりさせていただきますので、ご安心くださいませ

コメント

マリーの長女、再募集します!

2014年12月30日 | ■つれづれ日記■

 

今日、マリーの長女のご予約がキャンセルになりました。

ご見学時に右足が悪いのかと言われ、病院に連れていったのですが、腫れてはいるが遺伝ではなく、母犬に踏まれたか子犬同士のじゃれ合いや飛んだときに着地に失敗して挫いたか、など外傷性の可能性が高いとのことでした。

そのことを報告し、迷われましたものの一度はご予約いただきましたが、本日「やはり気になる」とのことでキャンセルになりました。

 

再度、募集していいのか判断がつかず、今、病院に行って精密に検査していただきました。

歩行、肩脱臼、膝関節、股関節、足裏、口の中、心音など全て丁寧に診察していただきましたが、腫れた形跡もないくらい完治しており、どの関節もしっかりしていて、どこが悪かったのかわからないくらい健康そのものだとお墨付きをいただきました。

ですので、全く異常はありませんので、再度、マリーの長女のオーナー様を募集させていただきます。

血統書を発行しないため、格安でお譲りさせていただきます。

年末年始でもご見学はお受けさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ただ申し訳ございませんが、他にもお問い合わせやご見学が入ることもありますので、ご連絡なしの突然のご訪問はお断りさせていただきます。

事前にご連絡の上、ご見学をお願い致します。

コメント

良いご縁をいただきました♪

2014年12月29日 | ■つれづれ日記■

今日はマリーの次女のご見学にお越しいただき、素敵なご縁が繋がりました

昨日も前日に引き続きご見学の連絡なしのドタキャンがあり、気が滅入っていましたが、今日は嬉しい限りです。

イタズラなご見学の予約のために、今日まで何度もハラハラさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした

やっと今日ご見学いただき、即行でお決めいただきました

可愛いと何度もおっしゃっていただき、赤い糸の存在を改めて感じました。

まだお引渡しまで日がありますが、大切にお預かりさせていただきますのでご安心くださいませ

 

マリーの子犬たちは全員オーナー様が決まりました

今、お譲りできる子は今日の画像の7月25日生まれのヴィオラ1頭となりました。

1.5キロ弱の小さな子ですが、よく食べるのでコロコロとしています。

おっとりとした、マイペースな子です。

欠点は何もなく、大きくなってくれればこのまま残留するのですが、これだけ小さいとお母さん候補には可哀想です。

小さな子をお探しの方、お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

一緒に仲良く遊んでます♪

2014年12月28日 | ■つれづれ日記■

月齢が相当違うので、体格の差もありますが、シュガーやヴィオラと、ノンの子犬たちと仲良く一緒に遊んでいます

走るスピードも全く違うので、シュガーたちには追いつけませんが、ノンの次女のTENちゃんは、一生懸命走っています

たまにシュガーにパンチを入れられ、しつこいとTENちゃんが抗議をするのにワンと文句を言う場面も見られます。

アンジュは運動会にはすぐに飽きてしまい、一人でオモチャで遊んだり、結構マイペースな子です

現在のアンジュの関心は私の靴下とスリッパで、運動会から離脱すると必ずすぐに靴下かスリッパを狙ってきます。

噛みに来ると「コラー」とアンジュに注意するとすぐに離れますが、またすぐに狙いに来ます

その点TENちゃんは抱っこしてとおねだりに来るとき以外は、シュガーたちと仲良く遊んでいてくれます。

TENちゃんはお正月を我が家で迎えますので、それまでの間あと1週間ほど、犬同志の遊び方もしっかり学んでほしいと思います。

 

画像はノンの次女のTENちゃんです

少々小ぶりですが、とても元気で、コロコロに太り、活発な子に育ちました

コメント (2)

ビックリプレゼント(^-^)

2014年12月27日 | ■つれづれ日記■

ついこの間、東京に住む下の娘から愛犬たちにプレゼントが届いたばかりなのに、今日は遅めのクリスマスプレゼントということで、またもやプレゼントが届きました

届いてビックリ、大きくて重い

ドッコイショと気合を入れて持ち上げ、リビングに運び、置くところがないので、ソファーに置きました。

すると愛犬たちが覗き込む隙間がないほど、荷物がソファーを占領しています

ソファーの下からみんな覗き込んでいますが、ちゃっかりジョイだけは箱の横に陣取り覗いています。

また当分みんなのオヤツを買わなくて済むのでとっても助かりますが、こんなに散在させてしまい、娘のお婿さんにちょっぴり申し訳ないです

独身貴族の時ならいくら愛犬たちにプレゼントを買ってくれても自由でしょうが、主婦となった今は。。。

もうすぐお正月、また帰省してくる予定なので、その時にみんなでお礼を言うことにしましょう

 

嬉しいプレゼントと反して、今日もまたご見学のドタキャンがありました。

今日、数人の方からご見学のお申し出があったのですがお断りをしてお待ちしていたのに、連絡すらありません。

本当に連絡なしのドタキャンが多いです。

ご見学を楽しみに待っていてくださる方がおられるのに、こんなことになり、その方に対しても本当に失礼です。

お願いですからイタズラはやめていただきたいと思います。

コメント (2)

良いご縁がありました♪

2014年12月26日 | ■つれづれ日記■

今日はマリーの女の子たちのご見学にお越しいただき、長女に素敵なオーナー様が決まりました

ご家族でご見学いただきましたが、どうやら赤い糸で結ばれていたようで、ほぼ迷いなく長女に決定しました。

次女はいつもはそんなに動き回らない子なのですが、今日はよほどテンションが高かったのか、一人はしゃいでいました

長女は初めてのご見学に緊張したのか、しばらく身動きもせず、じっと固まっていましたが、時間が経つとようやく動き始め、いつもの半分くらいのテンションになりました

案外長女は内弁慶だったようです。

お引渡しまでまだありますが、大切にお預かりさせていただきますのでご安心くださいませ

 

画像はノンの娘のアンジュです

大きくなり、活発でとてもヤンチャになってきました。

すぐに靴下を噛みに来たり、ベッドから垂れている掛け布団の端を噛んだりと、イタズラも多くなりました

コメント (2)

メリークリスマス\(^o^)/

2014年12月25日 | ■つれづれ日記■

今年はホワイトクリスマスになりませんでしたが、愛犬たちと家族で静かに過ごしています

愛犬たちにプレゼントもなく、オヤツを大目に貰っただけのささやかなクリスマスですが、みんなご満悦です。

今年は年末年始にかけて出産予定もなく、気楽に過ごせます。

今のところ誰も体調を崩すこともなく、このまま元気に年を越すことができればと願っています。

 

現在、子犬のお問い合わせが大変多く、お返事も遅れがちになっており、申し訳ございません

また、お問い合わせをいただいた子犬のオーナー様が決まった場合、個別に決まったことをお返事するにも、多すぎて漏れがあるといけないため、ブログでのご報告とさせていただきますことをご容赦くださいませ。

よろしくお願い致します

 

コメント

素敵なご縁が結ばれました♪

2014年12月24日 | ■つれづれ日記■

マリーの長男のご予約をいただき、素敵なオーナー様が決まりました

今まで沢山犬を飼ってこられたとのことで、良いご縁に喜んでおります。

今回はご見学いただかず、お写真のみでご予約となりましたが、写真も可愛いし、何よりも家族になればどんな子でも一番可愛いとおっしゃっていただき、何よりも嬉しいです。

お引渡しまでまだまだ日がありますが、大切にお預かりさせていただきますので、ご安心くださいませ

 

沢山お問い合わせをいただきありがとうございました。

男の子は現在、いなくなってしまいました。

今お譲りできる子は7月25日生まれのヴィオラと、11月24日生まれのマリーの女の子2頭の女の子3頭のみです。

また2月に出産予定があります。

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント (2)

巣立ちました♪

2014年12月23日 | ■つれづれ日記■

今日はノンの次男のご見学にお越しいただき、無事素敵なご縁が繋がり、元気に巣立っていきました

ご家族お揃いでお越しいただき、皆さんに抱っこしてもらい、最初は少し緊張していたようですが、自分から皆様の膝に向かい、甘えていました。

小さな子犬なので、お子様が抱っこされるときは、たまに座ってから抱いていただくようお願いするときもあるのですが、まだ小さなお子様なのに、みんなお行儀よく座って、お母様の言うことを聞かれていて、感心しました。

車酔いもなく、無事にお家に着き、皆様に可愛がってもらっていると、もうご連絡をいただきました

ご飯も食べ、トイレも済ませ、お利口にしているようです。

お名前はくぅ君になりました

とにかく甘えん坊で、抱っこが一番好きという子ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

沢山いた子犬も、オーナー様を募集している子は11月24日生まれのマリーの子犬たちとヴィオラのみとなりました。

ヴィオラは未だにお譲りしようかどうか悩んでいる、中途半端な私です

マリーの子犬たちはオーナー様を募集することは確定しています。

お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

何だか戸惑っているようです

2014年12月22日 | ■つれづれ日記■

昨日、ティアラの三女が巣立ち、遊び仲間はシュガーとヴィオラの2頭になりました。

走るのが大好きだった三女がいなくなり、シュガーもヴィオラも今日はほとんど走っていません

オモチャで遊ぶのもなんだかぎこちなく、2頭とも遊ぶ方法に戸惑っているようです。

片方をブラッシングしていると、遊び相手がいなくなり、ポツンと一人でぼんやりしています。

まあ、すぐに慣れるでしょうが、突然いなくなり寂しいのでしょう。

 

画像は11月24日生まれのマリーの長女です

もう母乳も立ち飲みをしています

離乳食もしっかりと食べ、兄弟仲良くじゃれ合う姿はとても可愛いです

 

コメント

巣立ちました(^-^)

2014年12月21日 | ■つれづれ日記■

今日はティアラの三女のご見学にお越しいただき、素敵なご縁が繋がりました

もう少しすると生後5か月になるので、最初は少し人見知りをしていましたが、自由に走り始めたと思うと、いつも通り元気一杯な子に戻りました

オーナー様は写真で見たイメージと全く違うと驚いておられました。

恥ずかしながら、可愛い子を不細工に撮る天才的な腕前ですので、ほとんどの方が実物を見て可愛いと、驚かれます

小ささにも驚かれていましたが、よく食べてよく遊ぶ子なので、健康的には全く問題はありません。

今までは抱っこをしてもらいたくても、順番待ちでなかなかしてもらえなかったのですが、これからは好きなだけ抱っこしていただけます。

とても元気で走るのが大好きな子で、少々お転婆さんですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します

 

もう1頭小さくてお譲りしようかどうか迷い、我が家に残っている今日の画像のヴィオラ。。。

生後5か月で1.4キロ、成犬になっても2キロいくかどうか、そこが問題です。

やはり繁殖は可哀想でしょう。

7月25日生まれ、毛量も多く、綺麗なスクエアタイプです。

性格は比較的おっとりとしていますが、あまり物事に動じません。

お顔はとても可愛く、お鼻は短めです。

小さな子をお探しで、繁殖をお考えでない方がおられましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ

コメント

太陽が恋しい(ToT)

2014年12月20日 | ■つれづれ日記■

寒さが緩むと予報では聞いていましたが、全く寒さは緩んでいません。

そして今日も雨

太陽さえ出てくれれば、リビングはポカポカと暖かいのですが、毎日太陽を見られない日が続いています。

朝は何とか少し外に出られた愛犬たちですが、お昼からは出られず、ふてくされています

外が大好きな愛犬たちにとって、一番の敵は雨や雪でしょう。

寒くてもいいから、太陽が出てくれますように

 

画像は7月29日生まれのティアラの三女です

今日はシャンプーをされて少し暴れてしまいました

ドライングが嫌なようです。

コメント (2)

離乳食o(^-^)o

2014年12月19日 | ■つれづれ日記■

生後27日目になるマリーの子犬たち、日々変化が見られ、とても可愛くなってきました

ケージに近づくと、急いで走って近寄ってくるようになりました。

毎日、ミルクが離乳食でしたが、今日から本格的に離乳食を開始しました。

もう潰さずに、ふやかしただけのフードを与え、様子を見ることに。

食べなかったら作り直せばよいからと、そのまま与えてみると、最初はただ見ているだけでした

一粒、口に近付けてみると、少し考えた後パックンと食べてくれました。

それで弾みがついたのか、そこからは順調に自分たちで食べてくれ、少し時間はかかりましたが、完食しました

順調に離乳食を食べるようになると、ますますおデブさんになるでしょうが、元気が一番です

 

画像はマリーの次女です

とっても甘えん坊です。

コメント

積もりました(ToT)

2014年12月18日 | ■つれづれ日記■

今朝目覚めると、周りは雪景色となっていました

積もっているのはわずか2センチほどですが、1日中降り続け、日中に解けた雪も、また夕方になって積もってきました。

外は冷蔵庫の中にいるような寒さで、凍えそうです

もちろんこんな日は愛犬たちは外に出ることはできず、勝手口の前で外に出たいとアピールしています。

冬になったばかりですが、早く春が来てほしいと、切実に願ってしまいます

 

画像は11月24日生まれのマリーの長女です

とっても濃いレッドで、綺麗な子です

コメント

寒いですね

2014年12月17日 | ■つれづれ日記■

今年はまだ雪は積もっていませんが、この寒さ、身に沁みます

雪起こしの風がすごくて、せっかく買って組み立てたばかりの温室が飛ばされ、もう一部分が壊れてしまいました

北陸や北海道では積雪が凄いようですね。

我が家の子たちはみんな雪が嫌いで、雪の上は歩きません。

沢山、ご見学のご予約をいただいているので、どうぞ雪が積もりませんように

 

寒さもへっちゃらで元気に走り回っている子犬たち、強いですね

食欲も旺盛で、間違って作り過ぎても、瞬く間に平らげてしまいます。

なのでノンの子犬たちもはち切れそうなほどのお腹をしています

 

画像はマリーの長男です

まだ性格は分かりませんが、みんな揃っておっとりとしています。

コメント (2)