Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

副作用でした

2021年05月21日 | ■つれづれ日記■

凄い雨でしたね。

猛烈な雨でなかなか寝付けませんでした。

避難指示が出るほどで、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

朝、洗濯物を干しにベランダに出てビックリ、3センチほどの池になっていました。

こんなこと初めてです。

余りの雨で排水溝が詰まり水が溜まってしまいました。

水抜きをして何とか排水しました。

 

そして昨日は嘔吐が止まらなかったジョイを連れて病院に行ってきました。

あらゆる検査をしていただき、腎臓や肝臓などどこも悪いところがないのが確認されてホッとしました。

やはりステロイドの副作用で胃壁が荒れ、それで吐いているのだろうということでした。

でも脳からの症状でも同じことがあるそうですが、脳の検査はできないので、これは様子を見るしかないそうです。

脳からの症状であることを否定できないため、ステロイドを減らすことはできません。

取り敢えず胃壁を治すお薬と吐き気止めを処方されました。

お水は一気に飲むと胃壁を刺激して吐く恐れがあるのでほんの少しずつに分けて回数を多くすること、フードは消化の良いものをとの指示を受けました。

お水ばかり欲しがるので、帰宅して一番に少しだけ飲ませました。

お昼ご飯は子犬用の離乳食の缶詰を食べさせ、夕方は総合栄養食のチュールを与えました。

元気はあるので少し安心です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘔吐が止まらない | トップ | 元気になりました(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事