恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

自動車免許更新(高齢者認知機能検査)自動車教習所へ行く

2020年06月30日 | 我が家の夕ご飯

低気圧や前線の影響で西日本や東日本は大雨の予報でした。
朝から当地も強い雨でしたが、10時過ぎ小雨に変わり
薄っすら明るくなりなってきました。

運転免許更新
高齢者なので認知機能検査があります。(自動車教習所で)
1回目=記憶力、判断力などの検査をします。
判定結果は警察本部交通運転免許講習係から連絡が
4日~6日くらい後に来るそうです(楽しみです)
2回目=総合点によって講習時間が違うそうです。

2時間講習と3時間講習

総合点による判定
    76点以上 *記憶力・判断力に心配有りません。
    49点以上76点未満 *記憶力*判断力が少し低くなっています。
    49点未満 *記憶力:判断力が低くなっています。
上の基準によって判断されるようです???

11時30分からの検査でした。
出かける時、雨がやみ都合よく行けました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCあーt教室(ペイントでパン... | トップ | PCアート教室(花火打ち上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の夕ご飯」カテゴリの最新記事