NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

春だけど雪遊び!

2013-03-17 08:04:20 | クィンシーとノエルの日常生活

恋の季節まっただなかのヤング組に変わってシニア組でおでかけしました。

こちらはノエル嬢

もこもこです。

クインシーも連れて出かけましたがお山のてっぺんは心配なのでドギーさんにお預かりいただきました。

ワン迷惑かな? そり遊び♪

 

スノーシューもして…

今回ご一緒してくれたのはマフレ家、でびるず家、ネルポピ家

ネルポピ家はスノーシュー初体験!

 

ゴンドラでてっぺんまで上がりました。

こんなコースを歩きます。

 風は強いもののすんだ空気と青空が気持ちよくって、最高!

東京方面は黄砂でどんより空気がよどんでいるようなこのごろなので本当にさわやかで最高、最高!!!

飼い主うきうき、ワンもうきうき。

今期最初で最後となった雪遊びのサブレ君。

ノリノリ~~

 

引っ張ってくれているのはパパでもママでもなく

誰だ?

答えはでびるず家ワンのてぃだ!

落ちるなよ~

が…

落ちていった人が…

フライパンそりで降りて行ったのはワンではなくマフレパパ!(笑)

マフレママさん、そんなパパさんを温かく見守る?

ノエルはあっという間にママ抱っこと相成りました!

たぶんそうかなと思い大きくてしっかりしている方のスリングを持参。

春山なので新雪はなし!というわけでストックなしで歩きます。

 

暖かいけどやはりお山のてっぺんは風が強い!

でも…

景色は最高!

 飲み物とおにぎりやパンを持参してどかっと雪の上に座って喉とお腹を満たして

記念撮影。

ノエルひとりでぽつんと記念撮影

テンション低、低です。

 

 

初心者向きの場所です。

みんなでおしゃべりしながら、歩きます。

そして、とっても楽しみにしていたそり遊び。

わんこを片手で抱えながら、みんなで滑ります。

最初はみんなへたっぴだたけどあっという間に上手に滑り出し~~

飼い主の方が楽しいか

まみこさんとてぃだ君。

もう一枚!

てぃだ君 エビ反りはなんでだ?

 

こんなすべリ方もあったのね。

 

 

スリル満点ですね。マフレパパさん!

ヤッホー

 

まみこさんですね、~~とっても楽しそうでよかった。

 

マフレママさんもエンジョイ!

こんなすご~い斜面を滑り降ります!

すごい!!!

なんかスピード感がないな…

もしかしてママの体重ありすぎか。

 

まみこさん楽しくって笑いすぎ!

我が家のカメラマン!

たまに撮られてこの姿!

楽しそうでないの~~。。。

フライパンそりでも結構楽し!

マフレパパに抱っこしてもらってソリを楽しむでぃびるず女子チーム

ちょっと~こんな写真撮らないで!とクレームが…

これもノエルとママを撮った写真!

いやいや、お顔をマスキングしてくれてありがとさん!!!

こうしてソリ滑りを楽しんでご一行様なのでした。

十分遊んでお山を下りてドギーさんで遊ばせてもらい、

今回のお泊まり場所に移動です。

ハートヒルズのコテージです。

そして、宴会に突入!

持ち寄りのシャンパンにワイン

1,5リットルを持参した我が家

まずは3月8日で4才になったサブレ君のお誕生日のお祝いです。

ノエルママのお肉ケーキを前にしてもこの余裕。

ろうそくの数を間違えて、とっさの機転で4つのプチトマトを飾ってと…

マフレパパ様ありがとうです。

あれれ…なんで数を間違えたんだろう。ショックのノエルママ!

どうもリストの日付が違ってた。元が間違っていたらもう仕方がない!!!

飼い主たちも1品持ち寄りでメインはしゃぶしゃぶ

準備するママを心配そうに見守るノエル嬢

きっと大丈夫。みんなおいしいって言ってくれると思うよ。

 

クィンシーもお出かけできてよかったね。

お山には連れて行けなかったけど、久しぶりにドギーのひろ~い芝生広場で思いっ切り遊ばせてもらって

心地よい眠りについたクィンシーです。

翌朝、このような朝食をいただき、オーナーさんと楽しいお話しをして、那須の二日間を満喫したのでした。

 

 

機嫌サブレ君、また一緒に遊ぼうね。

ご一緒してくださった皆さまありがとうございます。

そして、ドギーの皆さま、毎回快く遊ばせていただきありがとうございました。

クラフト展にお出かけだったドギーのオーナーさんが持ち帰ったグッズの数々

早速買い求めさせていただきありがとうございました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん6頭? | トップ | 21.22日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘いありがとうです! (マフレパパ)
2013-03-19 21:24:59
今季はもうスノーシューできないかなぁと半ば諦めていた我が家ですが、
お誘いいただきありがとうございました!
嬉しさのあまりフライングしてソリ滑りしてしまいました。滑るは楽しbut登るは2倍辛し!butまた4倍滑りたい!ってとこでしょうか。
そしてサブ公のハピバまで・・感謝です。
ちなみに誕生年をお間違えになったのは私が昨年のリスト記入を間違えたからだと・・・すみません!!
そしていつも思うのですがワン達に振る舞われるお肉ケーキ、
今年は良い匂いもしていて美味しそうなこと、この上なし
いつかノエルママシェフのミートローフ頂きたいなア~~
返信する
最高でした! (まみこ&でびるず)
2013-03-20 09:04:21
お誘いありがとうございました。
ものっすごーく楽しくて、たぶん私が1番笑いっぱなしだったかと(笑)
雪服をお借りし、準備お手伝い頂き、思いっきり面倒見て頂き、美味しい生ハム前菜&しゃぶタレで満喫!
1泊2日でこんなに楽しめるってすごいー。
パパのそり写真、スピード感バッチリですね。パパに突っ込みそうな私の足...(汗)
お肉ケーキ、ちょっとつまんでみました♪ふっふっふ。
来年はオーナーに聞いたところに行ってみたいですね。
楽しい初旅行になりました。本当にありがとうございました。
返信する
有り難うございました! (ネルポピママ)
2013-03-20 10:48:27
初スノーシュー、とっても楽しかったです!我が家の温室育ちのワンズは少々テンション低めでしたが、ドギーさんの芝生で暴れ、コテージのドッグランで走り回り、ママのお肉ケーキもいただき、旅行を満喫したようです。
ママお手製の胡麻だれで食べるしゃぶしゃぶも最高!
飼い主もお出かけを楽しみました。
いろいろとご準備いただき有り難うございました。
返信する
マフレパパ様 (ノエルママ)
2013-03-21 08:07:04
ご一緒できてよかったです~~。
超お忙しいそうだったのでお誘いするの…
だったのですが、マフィンちゃんはいませんでしたが参加していただき本当にありがとうございました。
大勢いた方がやっぱり楽しさ倍増ですね。
パパさんもママさんもサブレ君はもちろんのこと楽しそうだったので本当によかったです。
ろうそく間違えてしまったのにさすがパパさん機転が利いて感謝です。
今度は飼い主用のミートローフに近いもの?準備しますね。案外おいしいんですよ。
お楽しみに!
返信する
でびるずさま (ノエルママ)
2013-03-21 08:09:43
みんな楽しかったかな?ワンたちが(笑)
まみこさんももちろん間違いなし!ですね。笑いっぱなしの2日だったもんね。
今度是非にふかふか雪でラッセルして遊ぼうね。
もちより宴会もいいね。
我が家ドギーでの写真はなかったので真美子さんの写真楽しませていただきました。
ありがとさん!
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2013-03-21 08:14:22
久しぶりにお外で一緒に遊べて楽しかったです。
ワン迷惑なところもあったかしら?
たまには飼い主も生き抜きいいよね♪
筋肉痛にならなかったかな?
そうそうしゃぶしゃぶの決め手はそのゴマだれなのですよ。
いつも使う材料は決まっているのですが、分量は適当なのですよ(汗)
おいしいと連発しながら食べていたママさん印象的でした。
またご一緒してくださいね。
返信する
雪山きれいですね (アムルパパ)
2013-03-27 22:58:50
天気もよくて、楽しさが伝わってきました。

rosarianの迫力ある撮り方なのでしょうか、
かなりデンジャラスな感じが漂っていますが、
みなさん無事で何よりです!!
返信する
申し訳ありませんでした (アムルパパ)
2013-03-28 11:22:54
申し訳ありませんでした。

rosarianさんを呼び捨てでコメントしてしまいました。
失礼しました。
返信する
そり (rosarian)
2013-03-28 21:56:59
アムルパパ様、コメントありがとうございます。皆ソリは初めてでしたが、よい子で安全に遊べましたよ。デンジャラスな感じが出て良かったです。ノエルの左耳が上がるのは緊張しているときなのでワンにとっては怖かったかもしれません。6枚目の写真は下の方までマフレパパ様がソリで滑っていき登り始めたところですが、どこまで滑っていくのかどきどきしました。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事