NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

生唾ごっくん(^^♪

2016-07-31 23:17:47 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

梅雨明け時がとっても暑い。

所用を済ませて帰宅したパパとパンを買いにちょっと出かけたママ

きったな~い、車もやっと洗車。

少しずつ家のこともできるようになりました。

こんな、暑い日にはスイカだね。

もちろん、ルブリたちにもスイカのおやつ。

皆を呼んでママから順番にスイカをもらいます。

皆でおやつをもらった後でも食いしん坊のメリルはママが食べているものを狙ってる。

なぜかメリルもジョーイも座っていても隙間を狙って椅子に飛び乗る悪いことを覚えてしまった。

ママの怪我のために至るところに椅子がある環境故に、椅子には乗るものとインプットされているのか。

 

フォークの先についてる汁だけでもいいから食べさせて(byメリル)

スイカを食べているママをガン見し、食べ難い。

ジュるっと生唾ごっくんが聞こえてきたのには

パパもママも笑ってしまった。

まだまだ、リハビリ頑張らないといけないママですが、

今手を借りるのはお買い物をした重たいバックを運んでもらうこと。

ジョーイとメリルをスクールに連れて行くのにおばあちゃんに車まで運んでもらった。

車からは犬用のショッピングカートに入れて運搬。

なんとかなるもんだ。

初めて乗ったショッピングカートにびびりしょんをしたジョーイと

スクールのお姉さんに抱き上げられたらジョーっとうれしょんをしたメリルなのでした。

まさか、ペットシート持ってきてないよ。仕方がないのでジョーイ君用のマナーガードシートで拭きました。

次回からは忘れずにペットシート持ち歩きましょう。

 

 

コメント

ご飯待ち

2016-07-26 00:06:54 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

仕事が立て込んで帰宅が遅い日がちょっと続いているママ

今週を乗り切れば8月だからね。

育ち盛りのメリルとジョーイは待ちきれない!

サークルの中でジャンプジャンプの2頭なり。

もう頭出ているし

やっとママのアッシー君を卒業し、お買い物もできるようになったママに

解放感を感じたのか、「あれカメラどこだっけ」と言いながら

メリルとジョーイの写真を撮ってくれた。

3か月ぶり??

久しぶりにモチベーションアップ!

 

超食いしん坊のメリルちゃん♪

誰に似たのでしょう。

おっとりと思いきや、やはり男子!

お散歩の仕方はソフィーママと全く同じ

親子で散歩はありえないかも、ちょっと心配。

早く、早くのご飯のジョーイ君

 

ソフィーが出産後、半年でヒートが始まり、そして1か月が経過。

やはり、生食食べない→火を入れたご飯?ちょっと怪しい

そんな今日この頃。

なのでソフィーのために火を入れたご飯をたんまりとストック

チン!したストックご飯にサプリとレタスとスプラウトをトッピングした

お手軽ご飯をもらった4頭なのでした。

 

コメント (4)

気に入ったよ♪

2016-07-18 00:44:15 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

少し活動域が広がったママ

リビングお片づけ

おもちゃ箱も整理して、

スクールから戻ったら、いつものおもちゃ箱を出してあげたら、ソフィーママが

かぶりつきで子ども達を寄せ付けません。

でも、すぐに飽きるソフィーなので、それぞれお気に入りのおもちゃを選んで

噛み噛みしたり、へそ天でピコピコじゃなくヒコヒコ?

そうそうメリルはピコピコおもちゃよりピコピコ鳴らなくなった時に出るような音の

おもちゃが好きなんです。(おもしろい)

早速

楽しく遊ぶメリル

 

ジョーイはソフィーが好きだった噛み噛みおもちゃ。

ソファーの下から見つけたものがお気に入りの様子。

いつもこんな上目使いをするんですよ。

今日は暑い一日

テーブルの下はエアコンの風が当たる場所なので

すっかりお気に入りの様子のジョーイ君

椅子の下で寝てました。

ピンボケだけと基本メリルとジョーイはソフィーにそっくり。

この写真もよく似ています。

 

ママはひたすら片松葉でリハビリリハビリ

車の運転も始めました。

もう少ししたら一緒にお散歩できるかな?

ジョーイが引っ張るので無理だよって、パパが…

いよいよ梅雨明けですね。

 

コメント (3)

食いしん坊メリル

2016-07-11 00:42:12 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

いやいや筋金入りです。

こんなに食いしん坊な子は初めてです。

今時ですがびっくりポン!!!

まだフル荷重禁止なので、キャスター椅子に座ったり、膝をついて使ったりして、

今は半分から2/3荷重okなので立ってキッチンにいたりするのですが、毎度リビングに

放牧しているとメリルがこのキャスター椅子に乗って、覗き込むのが日課となって

しまいました。

 

ワンたちのご飯を作っていると覗き込むメリル

まな板に乗っている犬ごはんやらおやつのきゅうり、さつまいもにくぎ付けです。

 

リビングでママたちがご飯を食べている時もパパの膝に乗り、食卓を覗く

メリル♪ 

パパはすっかりこのテリアらしい明るいメリルがかわいいようです。

 

おやつもらうときも大騒ぎ!ママの膝にジャンプジャンプなんです。

でもスクールに通うようになり、待てはできるようになってますけど…

先が思いやられるな…

コメント

すっかりNFT

2016-07-10 23:08:58 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

あれから2か月

今までは朝シャン派でしたが、今はリハビリかねて夜にゆったりと入浴

なかなか進まない足首の屈曲リハビリを入浴時にしています。

すると、決まって2頭して階段のところで待っていてくれます。

すでに12時を過ぎているので、不機嫌なメリルとジョーイ

「ママ、下でなにしてるの」って聞こえてきそう。

トリミングも座ってできる範囲で実施。

顎の下抜けていない(涙)

メリルはよい子でさせるけど、ジョーイ君、生意気!!

させてくれなくて、半分で断念。

パパが夜遅いと散歩はなしの日々

すると、夕ご飯をもらってリビングで大暴れ。

大暴れ後、臍天で爆睡の2頭

ジョーイ君、大胆過ぎでないですか?

こちらは親子でおネンネ

大暴れな子どもたちに嫌気がさしている先住犬たち。

ママたちといるのはおやつをもらうときだけ。

家のお片づけもままならず。子犬たちにかまってばかりいるせいか、

ソフィーだと思うけど、すっごい腹いせ攻撃を受け、サークルの回りのカーペットに

ちっこしまくり攻撃を受けたので、もう5か月になったことだし、カーペットは

外してしまいました。

体はジョーイ君の方が大きいですが、なぜか姿勢の良いメリルと猫背のジョーイ君

今日も元気に学校へ行ってきました。

とっても楽しそうです。

今日はNFTの麦ちゃんと黍ちゃんに会えました。

ようすは↓から

スクール

コメント (4)

5か月

2016-07-05 23:59:11 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

メリルもジョーイもNFTらしくなって、毎度にぎやかな日々を過ごしております。

2頭揃っていると、大暴れで大はしゃぎ(*´∀`*)

ソフィーママでさえうるさいらしく1階に避難して、2階で子どもたちと一緒に寝なくなりました。

ジョーイ君4.9キロ、メリル4.3キロ

性格の違いもはっきりしてきました。こんなにも違うのかと興味深く育だてております。

やっぱり、楽しいですね。

ママの足の回復は順調ですが、まだ松葉杖生活です。

4頭の散歩にママのアッシー君と毎日お疲れのパパです。感謝!

そういうわけでジョーイ達のしつけもままならず、社会化もまったくという状況となり、

以前ソフィーが通った犬の学校へ入学させました。

ホリディーコースなので週末スクール通いのメリルとジョーイです。

今のジョーイ君のマイブームはマーキング。ルブリばあばにも足あげてかけてます。( ;∀;)

スクールでもマーキングばかりしているとのことでマナーベルトを持参するよう、ご指導いただきました。

足あげるのやめさせたいのですが、なんせ歩けないママですから、タイミングよくしつけもできず、

目下悩み中です。

 

 

 

コメント