NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

勝浦enjoy

2017-09-24 00:56:24 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

オーボランドファミリーとご一緒させていただき、久しぶりに勝浦方面へ

お出かけ

圏央道ができたので楽になったと聞いていて、カーナビに従って目的地へ向かおうとしたら

なんか遠回り?

お家の周りを車で散歩??して10分のロスタイム

目的地の鵜原は初めてです。

みなさんのお泊り場所へ向かい、コーヒーをいただき、

初めてましてのクーネルママさん、ガブリエル家にご挨拶。

鵜原理想郷を散策です。

まずは恒例記念撮影。

向かって左から、マフィンちゃん、サラキチさんにだっこされた大福君、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん、ルビーちゃん、アソブちゃん、ガブリエル君、ジョーイ、ルブリ、ソフィーです。

ソフィーは海を見た途端入りたくって大騒ぎ。

毎度お騒がせしております。(*´∀`*)

この後、てっぺんを目指して登ります。

とっても気持ちがよいです。

でも、ちょっと暑くて汗が流れます。

給水して、しばし休憩。

さて?この後、どっち方面へ行けば楽に戻れるかと考えた。

のぼった反対方向へ降りていくことに。

降りて皆で海遊び。

お天気でよかったね。

ノエル家、失敗しました。海遊び仕様でなく、犬も飼い主も( ;∀;)

ジョーイは海水飲むのでNG

ルブリは幼少時のスパルタプールが仇になったのかお水苦手

ソフィーだけ文句言いながら浸かってました。

車に戻って皆ワンまたまた給水タイム

ジョーイは普段からお水がぶ飲みするのですが、

なんと、きょうは、すごいことに、500CCのペットボトル

空にしたジョーイ君なのでした。

 

1時間半ほど遊んで守谷海岸、沖津海岸を眺めて次の目的地へ

さらに下ってランチの場所へ

スペイン料理のお店でランチです。

2頭引いていると、時にジョーイが入って3頭になるといろいろ写真を撮りたいと思っても撮れるわけもなく…

お料理の写真は食べて、食べて、飲んで、飲んでに忙しく一枚もなし!!

運転手さん達、ごめんなさい。

女子組、おいしくビールにワインといただきました。

外が気になってずっと起きていたルブリだけ一枚とりました。

お尻ですけど…

まもなく10歳になるルブリばあば

とっても元気です。

たくさん、食べて、おしゃべりしてずいぶんと時間が経ってしまいました。

都内に戻られる皆様は渋滞が気になる時間になってしまいましたが、我が家は渋滞手前で自宅に戻れます。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

いろいろと段取りしてくださった、サラキチさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いしま~す。

 

 

 

コメント

最後のプール??

2017-09-17 00:07:17 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

台風18号が接近中

天気予報通り、朝から雨模様。

開催するかどうかも危ぶまれましたが、決行!!

ジョーイを連れて、サラキチ邸へ

犬の写真もなし!

楽しい様子の写真もなし!

 

楽しく遊んだワンたちは、伽羅ちゃん、羅っこちゃん、マフィンちゃん、大福君、そしてジョーイ

当初参加予定でしたが雨のためにお留守番になってしまったクロズちゃ残念。

写真は料理の写真2枚のみ

タイ料理にはまっているというサラキチさん。

青パパイヤサラダ、タイビーフン、ガパオやエビの上げたものなどを作ってくださいました。

ノエルママはパイナップルライスと生春巻き、今はまっているパクチーサラダ

玉ねぎのマリネ、おおまさりの茹でピーナツとタイ料理に合うという赤ワインとロゼを持参しました。

クロズママさんからはたこときゅうりのサラダとかおり梨!

とってもおいしかった。

飲んで、飲んで、食べてのノエル家でした。

サラキチさん、ありがとうございました。おもちゃのお土産もいただいて…

しかも3個ずつ、お揃いで…

ジョーイとソフィーにはいつも同じおもちゃを2個必ず購入するので、大変うれしいです。

特別な日に出してあげようと思います。

ご一緒してくださった、マフレ家、クロズママさん、サラキチさんありがとうございました。

プールは雨で中止となりましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

本当に楽しい様子の写真がなくてとっても残念。

 

コメント (2)

趣味の時間

2017-09-10 17:39:39 | 我が家の手作り

最近はまってます。

色合わせがおもしろくって…

先週もしこしことやってました。

本日端ミシンをかけて完成♪

フードマットです。

コーティングされている布を使っているので裏と表布の製品が違うので扱いにくくて、最初はうまく

作れませんでした。今回はだいぶ扱いに慣れたせいかうまくできました。でもコーティングされている側には

ミシンはかけられず。裏側から端ミシンをかけて仕上げてます。

先に作ったものを今回夏休みのお出かけの時に使用したのですが、

コンパクトなので使いやすい。

という訳で沢山、作りましたよ。

女子飼いが多いのでピンク系を多くしました。

プレゼント用にしたいと思います。

さっさと完成させた後はやはり趣味の域の肉ケーキを4個作って冷凍。

最近、パパに「今日の予定は?」といつも休日質問されるので、やること計画を立てることにしました。

パパは本日会合で不在。

後、したいことはトリミングです。

まずはおやつ狙いのソフィーはルンルンでトリミングテーブルに乗りました。

大体1時間で飽きるので、この時間がタイムリミットになります。

Before写真

ほどほどボサ子になってます。

1か月空いたかな?いやな予感がしながらもやってみたら、大丈夫です。

ブラっキングでOK

脚が終わらなかったけど、またそのうちやりましょう。

終了後、やっと写真を撮ったら睨まれた。

そして、ジョーイ君。

けっこう顔回りしていないので伸びてます。

トリミング台に乗せた途端、どよ~ん。

お家トリミングの良いところは適当に時間を見つけてできることかな。

まずはお耳から…

お耳もそうですし、頸から始めましたが、体が大きいので、もっさり男で、やってもやっても

前に進まず、きれいになって行きません。

やってもやってもまだ頸!みたいな感じなんです。

やり始めて、涙出そうでした。ほんと…

毎日、コーム入れてももっさりと死毛が取れます。

そのうち飽きてきたら、やらせてくれなくなりました。

諦めて終わらせて写真一応撮りましたが、うまく撮れてないし。

カメラ向けると顔をそむけるソフィーとジョーイ。

このあとは昨日、パパがお掃除してくれたけど、本日もトリミング後にもう一度掃除機かけて、モップかけたら

最近大人になったと思ったジョーイが掃除機とモップと戦うのでそこそこで諦め。

この後はご褒美に新しいおもちゃを出して、お庭で遊んであげたママでした。

 

 

 

コメント (4)