NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

○%引き

2007-09-30 20:22:13 | クィンシーとノエルの日常生活
今日は○の特売日!とか○%引きなどのコマーシャルに弱い…

つい買っちゃう!

たまたま今日は、○%引きがやたら目についた。
まずは、近くの○○○へ行き、普段使い慣れている化粧品のまとめ買い。
旅行代理店で飛行機のチケットを予約しようかなって考えたけど、いいやネットで予約取るかと考え、時刻表だけもらってきました。番号札取って順番待ちしているのがなんか面倒になった…
で、こちらはカード提示で5%引きでした。
なんか知らないでお買いものに行ったけどラッキー

そこから、いつもクリーニングを出しているスーパーへ…
今日は、ペット商品の20%引きの日でした。

ラッキー

どうせ、お留守番させてお買い物から戻ると、必ず、

おみやけないの?

おみやげあるでしょ!

行動をよまれているママ…







こちらの方は…
相変わらずぽや~ん
そんなところにおもちゃはあるわけもないのに…必ず頭突っ込んで探しています。
実はこの引き出しの一番上におもちゃを入れてあるのでした。
ましてや、おみやげにおもちゃをママが買ってくるなんて想像もしていないわけで…






クィンシー、かしこいの…


じゃあ~ん





238円なり

どうせ、今日一日もてばって
秒殺しないでね!




うれしそうね~~



ご機嫌、クーたんたん






2個出しましたけど、ほぼ1時間で沈黙おもちゃになりました。

コメント (4)

あいにく…

2007-09-29 16:08:50 | クィンシーとノエルの日常生活
朝から、雨がシトシト…
ほんとはおでかけしたかったんだけど、残念


ああ~ん、捕まっちゃったわ。



朝から、お手入れだなんて…

まあまあ…ご褒美あげるからね!


僕は、関係ないからね…




傍観者、クィンシー

まあ、いいでしょ、で…ご褒美だけ一緒にもらうんでしょ。

飼主も、まったりの一日です。

雨は上がっているみたいだし、夕方の散歩は行けるね。
コメント (2)

クーたん

2007-09-27 23:16:48 | クィンシーとノエルの日常生活
スヌーピーと共に修行に行っていたけど、無事戻ってきたよ。




ぼく、ちゃんとスヌーピー担いで帰ってきたんだよ。実家ではスヌーピーは僕よりも人気があって、みんな奪い合いだったんだ。
最後はシュナのうさぎちゃんが毎日お隣でおネンネしていたんだってさ…
おまけにスヌーピーちゃん、実家では一番よい特等席で過ごしたんだよ。


で、家に戻れてうれしくてさ、おもちゃを引っ張り出し、部屋をぐちゃぐちゃにして遊んだんだ。




で、あまりにも大はしゃぎだし、おまけにノエルまで僕と張り合ってうるさいので
とうとう、こんなことになっちゃった。

しまってあった、サークルを出されて、こんな始末さ…

どうして、私まで一緒に入れられちゃうのよ!(怒、byノエル)




みなさ~~ん、声援ありがとうございました。
僕は元気に戻ってきました。
父親としても役目も果し、今後は今まで以上に楽しく愉快に暮らしたいと思います。



今後とも、スヌーピ共々クーたんをよろしくね。

コメント (12)

塩河原温泉

2007-09-26 22:22:29 | おでかけ
22日にお泊りした渓山荘

こちら

食事もよかったし、温泉も…
部屋もとっても風情がありました。
お料理を中心に紹介します。

部屋からの眺め…



夕食は洋食を選択しました。
飲み物はもちろんシャンペンそして白ワイン
まずはカルパッチョ



次はズッキーニのグラタン
(写真は省略)

そしてお魚…
鯛?かな、ローズマリータイム風味
塩焼きですけど、とってもおいしかったです。




そして、メインのお肉料理
ラムチョップの塩焼きです。
皮ごと焼いたにんにくが添えられていて斬新…





デザートはトマトのロールケーキ




料理はなかなか良かったです。



この写真はワン子OKの棟の玄関を入ってすぐのスペースです。
おくつろぎの場所です。

ワン子と泊まれるお勧め宿、★★★★ということで★4つ!

コメント

十五夜

2007-09-25 00:00:00 | その他
今日は十五夜です。
仕事から戻ると、部屋にお団子がありススキが飾ってありました。
夕食後、お団子を食べて、空を見上げると、もう高い位置にお月様が…
じっくり見ずに「花より団子」の我が家です。

おばあちゃんありがとう…
コメント (2)

前橋…

2007-09-24 20:00:00 | おでかけ
22日と23日、クィンシーのショー観戦のため、前橋へ
仕事のために着いたのは22日の11時近く…
グループ選だけ観戦してうさぎ君と待ち合わせの場所「アイケーン」



うさぎ君!久しぶりです。
1年ぶり…




ノエルもご機嫌です!



さすが兄妹!
ボール遊び大好き
この日、群馬は33℃という暑さ
すぐにバテバテ…というより熱中症に気をつけて遊びました。




このアイケーンという場所、ドックカフェと小さなドックラン、併設して、本格的イタリアンの料理もテラス席でいただけます。
小さなショップもありました。
合わせてフットサルのグランドは有料ですが、更にドックランとして使用ができるそうです。
夜はイルミネーションがとってもきれいだということですから、是非、高崎へ行かれた際にはお立ち寄りください。



さて、22日のお泊り場所は高崎から45分ほど北に向かった場所。
塩河原温泉の渓山荘




沼田インターチェンジから10分です。
写真でもわかるように風情があって、部屋も老舗旅館を彷彿とさせるたたずまいでした。食事は和洋から選択できます。
我が家は洋食にしました。
残念ながら犬が楽しめる施設等はありませんが、食事も一緒に連れて出来ます。
温泉もgood!
露天風呂もあります。
日帰りで温泉も楽しめるようです。


翌日も前橋でショー

夜中、かなりの雨が降ったらしく、グランドのコンディションは最悪
長靴でないと歩けない状態です。
雨も強く降ったり、小ぶりになったりと、そんな中でのショー参戦です。



相変わらずいい笑顔です。





同胎の弟ノーティ君が雨の中、応援に来てくれました。




雨の中、しかも隣ではサッカーの試合のために渋滞…
そんな中、応援に来てくれたうさぎ君&ノーティ君のママさま
ありがとうございました。



コメント

PC入院につき…

2007-09-24 00:00:00 | その他
本日、ママのPC、接続のコードの入れる口のあたりが緩くなってしまって、立ち上がりません。
入院させました。
おそらく、我が家のBOYが時々サイドテーブルにおいてあるママのPCのコードを抜いたり、落下させてくれたりすることがあるのできっとそのせいかもしれません。

今、横取りして書き込みしているパパのPC
あまりにも使い勝手が違ってるし、インストールしているソフトが違うので写真の画像の処理ができません。
今週末のブログupしたいところですが、今しばらくお待ちください。
コメント

ちくちく

2007-09-21 22:16:47 | 我が家の手作り
先週、出身犬舎でフェルトアートと言われる、羊毛でつくる「ちくちくの会」
がありました。
当日は都内での仕事だったので、横浜店にお邪魔して簡単に作り方を教わりキッドをいただいてきました。

で、早速…



見よう見まねで小1時間くらいで作りました。
もう少しワイルドにするつもりでいましたが、かわいく、ほんわかに出来ちゃいました。

実はこの下の写真を見て作ったのだ…
あまりにも似てなくて


もっとちくちくしてもいいのかな?
おまけに、いただいた羊毛の茶色を全部使ったら、大きなワン子になっちゃいました。

下に並んでいる作品は、わが愛犬の特徴を出して作った作品の数々です。
人目でワンちゃんがわかっちゃうくらい似ているのもありますね。



みんなわかるかな?
コメント (4)

夏の終わりに

2007-09-17 21:54:56 | その他
朝、突然のコール。ワン友に誘われて海へ・・・・
夏の終わりのはずだが日差しは強い。まだ海に入れる気温だ。
ノエルのエンドレスの”遊んで催促”に応える一日となった。
Happyな1日を過ごせたのはワン友のお陰。感謝!
久しぶりに飼い主もノエルも原点回帰の充実の1日となった。














コメント (6)

夏?

2007-09-16 17:37:30 | おでかけ
9月の半ばにもなるというのに残暑がきびしい…
ということで、近くでプールのあるドックランおよびカフェを見つけたのでおでかけ
自宅からは25キロくらい…案外近場です。




場所はビックウッド九十九里  ウエランカラ




まずはドックランで遊び…




でも、いつもより、テンション低い…




どうも、プールが気になるらしい…
すぐにプールの方へ移動



やっぱりプールは楽しいわ…(byノエル)




エンドレスで遊ぶノエル!




おもちゃを変えて遊ぶ、遊ぶ…


ノエルちゃん、そこからは高くて飛び込めませんよ。



そのうちにちゃんと学習して階段のところから入っていきます。



1時間近く遊んで、カフェに移動。
結構体が冷えていたようでした。



カフェはセルフです。スパゲッティを食べました。

そして、九十九里を伊豆みたいだねっていいながら、海岸線をドライブ!

行った先は



パパは巨峰とキャラメル、ママはごまと桃、食べるのに忙しくて写真は撮れず。

ノエルもおすそ分けをいただき、ご機嫌!




その後、同じ並びにある風土村でペッパーベーコン、途中でパパがお気に入りのハム屋さんでアイスバインを購入して帰路に着きました。
ベーコンなどは今晩の夕食にいただきます。
今回、お出かけした場所、案外GOODです!
広いし、きれい!
都内からは遠いけど、ちょっとしたオフ会にも使えるかな?


コメント (2)