NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ペット博におでかけ

2006-04-30 23:45:15 | Weblog
今日はお天気もよく、お出掛け日和~
ノエルのトリミングをして、午後はランチがてら幕張メッセで開かれているペット博へ。
毎年行ってます。




今日は比較的空いていました。出店しているお店も毎年、縮小している感がありますね。
だれかNWTに会えるかなって期待して、出かけたらお友達に会えました。
横浜にお住みとのことでした。

あ、間違えた、NFTだった。
写真、ぶれちゃってる、ごめんなさい!
コンパクトだけど、がっちりボディの男の子、トト君です。



帰りがけ、近くのペットショップでお買い物、つい、300円くらいのおもちゃをたくさん購入。
ここでドッキイスマイルという、たまごちゃんみたいなおもちゃが偉く気に行ったクィンシー君です。おおはしゃぎ!
飽きっぽいクィンシーなのですが、飽きずにずっ~~~~と、遊んでました。
今はひとりリビングのサークルの中で爆睡状態です。(ひとりでしかも暗いリビングにいるなんて、過去にない)



今日のバラはフォーチュンズダブルイエローというオールドローズ。
オレンジ色でなんともいえない花びらの形、実はとげに特徴があるのです。
猫ちゃん爪のようにとげがカーブして丸みを帯びているのです。
冬場、剪定とかする時、洋服等にひかっかるとたいへんなんです。

コメント (4)

ママなにしてるの?

2006-04-30 05:13:55 | Weblog
駐車場側の狭いスペースに植えてある黄もっこうとポンポンド・パリというツルバラが見頃になりました。




 さて、ママは早起きですよ。ほんとはもっとゆっくり寝ていたかたのに、5時10分に起こされましたから…。
5時40分にはボール遊びをした後、お散歩です。
そして、今日はお肉がたんまり届く日、前からストックしてあるお肉を少し消費しようと準備開始。
すると足元に茶犬が一頭。まだ食べれませんよ。ノエルちゃん!
ノエルのために火を通しているのですから…。

お肉は鹿肉です。
ノエルは生ですとPーどころかそれ以上になってしまいます。



いつもの焼き方です。今日は生の野菜とアボガドを入れてみた。少し水分が多くなってしまったので、追加で低温で少し長めに焼きました。
近所のお友達にもお裾分け。
アボガドって、火を通してもだいじょうぶなのかしら??ちょっと心配。きっと栄養素、全滅かな…。



はい、おきまりおねだりポーズ。

コメント

腹だし犬

2006-04-29 01:21:20 | Weblog
我が家のクィンシー君、朝起きてお散歩に行く時、寝る時、腹だしをして、おなかをなでなでしておもらうのが大好きです。今ではすっかり習慣になっているのでした。でも、ノエルではなくてクィンシーがひっくり返っているのはほんとかわいいなあ、甘えん坊だなって思えるんです。




さて、今朝の朝ご飯はマトン(ビタミンEが多く含んでいるので)にケーナイン、焼き鹿バーグ、ママ得意料理(笑)オイルに山羊ミルク、キビナゴ、サプリ等を入れ、クィンシーにはラムパラミンも入っています。





写真はクレマチス、モンタナ系という品種です。毎年、きれいに咲きます。




今が満開です。
コメント (2)

お散歩は…

2006-04-28 02:27:58 | Weblog
最近、ノエルがただの散歩はつまらないらしく、はつらつと歩いてくれません



早朝ですし、自転車とかの方もいないのでノーリードで連れて歩いてます。
ほんとにやる気なしで歩いているんです。朝はいつもこんな感じ…。
もちろん雨模様や路面がぬれていたら、歩きません。
でも、夕方の散歩は違うんですよ。
公園で遊べるから…。
つまり、ただのお散歩だけだとわかるとつまらないので歩かないようです。


やっと、スヌーピー依存から脱却したクィンシー。今週は3日かかりました。ちょっと、週末一緒にお出掛けしたりして、楽しくしちゃったので…。
今朝はスヌーピーと離れていってらっしゃいでした。






スーパーミニミニホワイトガーデンをぺたり!


玄関前のスペース、白を基調にしてお花を植えています。
今年、この場所に植えてあるつるバラは、根元を鉄砲虫にやられてしまいました。なので、応急処置的に切ってしまったので、少しさみしくなっちゃいましたが。
コメント (2)

みつかっちゃったあ~

2006-04-27 04:53:52 | Weblog
なぜか、家に帰ると、ボックスの前にたたずむ2頭。すぐにピーンときた。



実は昨日おばあちゃんが「こどもの日」が近いからとお出掛けした時、ノエルとクィンシーにおもちゃを買ってきてくれたんです。プレゼントだと…。




このおもちゃを実はこのボックスにしまっておいたのでした。だんだんにこのボックスを引っ張り出すクィンシー。実はキャスターがついているので、簡単に引っ張り出せる。
仕方がないので出してあげちゃいました。大興奮で降り回すクィンシーです。でもってあまり破壊しないクィンシーなのですが、この黄色の骨の形をしたもの、実は綿入りでした。さらにおまけに2コとも独り占め。ノエルはじっとみているだけ…。



あっという間に綿がでてきてしまいましたあ。早!
このおもちゃを持って公園でひとしきり遊んでもどったのでした。
はい!お決まり、スヌーピー抱え。今週は毎晩続いています。甘えん坊さんのクィンシーです。




ノエルですか。もちろん、マイペースで新しいおもちゃが出てきても「関係ないわあ」なのです。
いつものお気に入りで遊ぶのでした。
コメント (6)

どろどろ~

2006-04-26 02:18:14 | Weblog
今日はにわか雨、夕方にはすっかり、道路は乾いていたのだが、公園はぬれていたようです。
クィンシーがノリノリで遊びました。公園の広場をおもちゃキックして、遊んで戻ると、ちょっと拭いたくらいではとってもきれいにならなそうなアンヨになっていることに気づいた。特にノエルが…。。。
洗面台できれいに洗ったのでした。



今日の花はジャックリーヌ、デュプレという、オールドローズ。若くしてなくなった女性のチェロリストの名前がついています。このように人の名前が付いているバラがけっこうあります。セミダブルの緩いカップ咲きです。
とってもいいにおいなので、我が家の玄関周りの特等席に植えてあります。


夕食後、くつろいでるノエルとクィンシーもぺたりんこ!
今日もクィンシー君。朝から晩までなぜかスヌーピーを抱えているのでした。



へんな兄ちゃんだね!ってウインクしてる?ノエルかな…。
コメント (5)

またですかあ(笑)

2006-04-24 22:42:21 | Weblog
さて、月曜日。ブログ読んでくださっている方にはすぐおわかりかと思いますが、
ママが朝食のあとかたづけをしていると、あれ…。思わずにんまり。
スヌーピーの登場です。



そして、ママ、パパそれぞれ、出勤のためにソワソワと準備を始めると、あれれ~
今度は持ち歩きですか。



デモね、やっぱり、ママはお出かけですよ。わかったかな!


さて、今日のバラ、現代バラ第一号の「ラ・フランス」です。
よく見てみると、とってもクラシックで、色合いも古風な感じですね。
高芯、剣弁のバラです。つまり花びらがとがっているように見えて、巻いている花弁の中央が高くなっているという意味です。
とにかく剣弁のところがgoodです!



おまけ
パパさん仕事が忙しくでまだ帰宅しません。そこでママの手作りの始まり始まりです。
今日は鶏レバーで作りました。
材料は鶏レバー、300グラム、ドライ野菜C半分、キビナゴ10本、卵1ヶ
   ヨーグルトC半分、干しマイタケ少々、すりごま、ライス、小麦粉少々、ニ   ンニクとみそちょびっと!
オーブンで焼いてできあがり!


オーブンをあけた途端、茶犬が2頭集まってきました。ちょびっとおすそわけ!



コメント (5)

余裕で帰路に…。

2006-04-23 17:15:45 | Weblog
いつも早い、我が家。今日も5時過ぎには起きて、早々に散歩。あまり歩きたがらないノエル。

朝ご飯を食べさせないつもりでいたが食事をおねだりされ、あげてしまったけど、帰り大丈夫かな、ちょっと心配。
プチホテルの周りを少し、プラプラ…。
6時半には出発して、スイスイ帰路に、ノエルとクィンシーほぼ、爆睡状態でした。
9時半前には自宅に到着。荷物を運んでいると、荷物の中からボールを取り出し、おもむろに遊び始めるクィンシーとノエル。



階段からボール2個落ちてきました。





でも、ちょっと遊んだだけで、バッテリー切れ。
ママが洗濯物をたたんでいるそばで寝ています。
さすがに、ママも洗濯だけで、午後はうだうだしてしまいました。

しかし、昨日の暖かのせいでしょうか、ずいぶんバラが咲き始めました。
写真は黄モッコウです。



さて、これから夕方の散歩です。夕食はワインにあうようなメニューにして、のみましょうかねえ…。。
コメント (2)

八ヶ岳ヤングマンオフ会

2006-04-23 16:46:25 | Weblog
4月22日の日記
NFTのお仲間に誘いいただき、八ヶ岳でのオフ会にお出かけしました。
残念ながら、パパはお泊まり仕事で参加できず…、しかし、パワフルノエルママはお会いしたい方もいたし、八ヶ岳に是非行ってみたいとも思っていたので、思い切ってひとりで出かけました。

八ヶ岳まで、我が家から220キロ、実家に帰るぐらいの距離です。何とかいけるかと決断。(みんなにパワフルって言われました)
というか、ノエルに手がかからないのと、クィンシーも男の子ワンにはガゥしますが、他は至っておとなし目だからかもしれません。
ノエルとクィンシーを連れて、車でのお出かけも、なんてことはないのでしたあ。
まずは出発。






(思わずきれいで、車中で写真を撮ってしまったノエルママ。皆さんまねしないでくださいというか、しませんよね…。)


途中、少し、渋滞が2カ所ありましたけどほぼ、予定どおり、3時間15分くらいで、八ヶ岳、農業大学校の芝生広場に到着です。
朝は念のため絶食で連れて行ったので、到着と同時に朝ご飯。すぐに広場でボール遊びです。
そのうちにワラワラと茶犬が集まり、21名、20頭が集合して、楽しく遊びました。
こんなこともして遊んだよ!



(クィンシーの萌え萌えショット!ちょっとテンション下がり気味(^^;)

それからランチをして清里の清泉寮に移動。
自然散策路を皆ワンで散歩。途中、見晴らしのよい高台から富士山がきれいに見えました。
富士山をバックに記念写真をそれぞれ、パチリ、パチリ…。




お決まり、ソフトクリームを食べて、解散となりました。
ノエルママはパパも仕事でいないし、無理して事故など合ってはいけないかなあって考え、清里のプチホテルにお泊まりしたのでした。
ひとりでもワンコを通していろいろな方とお話ができて、これまた、楽しい夜を過ごすことができましたよ。
さすがにお疲れのノエルとクィンシーでした。



なぜか、クィンシーは部屋の入り口で、ママを守っているのか??



幹事のひなママさん、Tomomiさんお世話になりました。そして、参加された皆様、いろいろ助けていただきありがとうございました。
コメント

食べ物への執着

2006-04-21 23:43:42 | Weblog
ノエルママ、今日は遠方へのお出かけにて自宅に戻ったのは10時すぎでした。
そこで、お留守番のご褒美に、馬アキレスをいつもより、大きめを選んであげました。明日からお出かけ予定なので、フードとか準備していると、うかつにもこぼして、床に蒔いてしまったのです。それを気にしたクィンシー君。
馬アキレスを食べるのを中断して、フードを食べていると尽かさずノエルがやってきて、アキレスを奪っていった。(ーー;)
自分のもまだ食べ切れていないので、そばに抱えていたのでした。取り返そうとママが近づくとウゥ~とうなるノエルです。
欲張りノエルです。なぜか食べ物にはノエルの方が執着するのですよね。





でも不思議に思うのですが、ノエルがなにかやんちゃなことをしても、「まあノエルちゃん、いけない」って言いながらも許しちゃう。クィンシーの場合はそうはいかない、この違いってなんなのかしら?やっぱり女の子には甘いよね。
コメント (2)