NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

さよなら2005

2005-12-31 23:51:08 | Weblog
2005年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。我が家はノエルとクィンシーを通して、多くのNFT、NWTのオーナーさんと知り合いになり、楽しい一年でした。犬との生活を始めて、3年、あっとう間に多頭飼いになり、もうワン子のいない生活なんて考えられません。来年も、ワン子を連れ立って楽しく週末を過ごせたらいいなって思います。

我が家のお正月は毎年、ロザリアンの弟家族と共に新年を迎えます。
クィンシー君の大好きな姪のリナちゃんと甥のリョウちゃんが今日やってきました。
テンションの高いクィンシー君、あまりの興奮に夜はリードに繋がれてしまうという状態に…。
ママは紅白を見ながらずっと抱っこしてました。明日から、大変です。
朝も早から、スーパー元気だと思います。クィンシー君にとっては楽しい新年の幕開けでしょう。
皆さんも良いお年を…。
タッチ納めのクィンシー君をぺたりんこ!
コメント (2)

今年最後のダブルタッチ!

2005-12-30 22:40:57 | Weblog
やっと、年賀状を出しました。これで新年が迎えられます。
クィンシーとノエルをシャンプー。バラの剪定作業をして、あっという間に今日一日が終わりました。

今年はレッサーパンダの風太君がタッチをして話題になりました。
他にたいした芸が出来ないノエルとクィンシーですが、タッチだけはできるんです。2頭列んでタッチできると、点数も上がりますね。
公園の芝生の上でのタッチ、青空もきれい!。今年の我が家の話題のひとつでした。サッカー日本代表のユニフォームを着て…。
コメント

くつろいでいるの?

2005-12-29 21:30:34 | Weblog
今日こそはと、年賀状の写真撮影を公園でしました。結局は本日撮影したのを採用となりました。
ママは一日中、お買い物やら、お掃除、洗濯、おせちの準備、庭の手入れとよく体を動かしました。
でも、元気です。クィンシーはなぜかまったりと過ごしています。ノエルは元気です。訳もなく、クィンシーに吠えたりしています。
ノエルもクィンシーも朝は6時半から活動してました。もうすっかり夢の中、寝るの早いです。

今日は珍しく、ソファにまたがったクィンシー君です。どうみてもくつろいでいるようにはみえません。そうやってまたがっているには力が必要ではないかとママは思うのですが…。
太陽の日を浴びて、
ソファに横になっているパパさんの上だし…。
気持ちよさげにしてました。
コメント

ボツ写真その2

2005-12-28 21:50:33 | Weblog
 いよいよ、御用納め。今年も終わりかあ…。
今日は、パパさんが一人でノエルとクィンシーを散歩に連れて行ってくれた。8時過ぎに帰宅したママですが、なぜかのんびり。
明日からお休み、カレンダー通りです。今夜はなぜか余裕…。
それにしても年賀状、かいていない…。写真も撮れていない。元旦につくようにするのは不可能になりました。
ボツ写真で出しちゃおうかな…。
久しぶりに甘えてきたクィンシーを抱っこしへそ天にした。途端に怒る怒る。縄のついたおもちゃをブンブン振り回し、怒ってます。(生意気!)しばらく怒ってました。写真に撮ろうと思ったけど、充電されていなかったので撮れなかった。電話機を買い換えたので、コンセントを抜いておいてしまったのだ。

 最近、ノエルがスリッカーブラシを見ると逃げるようになった。でも、小さいご褒美一個でだまされ、すぐにママのところに来ますけど…、しかし、クィンシーはだめです。イスの下に入り込み、ママの様子をうかがっています。無視しようと考え、リビングにひとりぼっちにして寝室に移動。扉も一応閉めた。(鼻で押せばすぐ開く状態)
しばらくするとトボトボ寝室にやってきて、寒い出窓に乗った。さすがに寒いらしくすぐに自分のベッドに降りて眠りにつきました。しばらくしたら、柔らかいブラシかけます。クィンシーはなかなか捕まらない。最近、セーターを着せているのでブラシかけないともじゃもじゃでどうしようもなくなるのでした。
コメント (2)

NFTだ!

2005-12-28 00:17:29 | Weblog
12月27日の日記
皆さん、JKCに入っていらっしゃるかと思います。その冊子みてください。
なんとNFTが描かれているのではないですか。驚き!

なんとママは押し迫ってから、今日は忘年会、9時30ごろ、自宅に戻りました。もちろん、それから1時間くらい、ボール投げして遊びました。
いよいよ、今年もわずか4日、ほんとに早く感じる1年でした。
コメント (2)

お正月用ボツ写真

2005-12-26 23:38:33 | Weblog
年賀状用にとこの連休、写真をたくさん撮りまくりました。貼り付けた写真はノエルとクィンシーの真ん中に写っているのは非売品のお茶犬です。ロザリアンが職場の売店でお茶を買い、くじを引いたら当たったらしい。
23日に抱えて帰って来た時にはびっくりしました。早速出したところ、クィンシー君がちょっかいを出すので、取り上げになりましたけど…。
お茶犬、ちょっと大きすぎて、小さいノエルとクィンシーと列んでもバランス悪くうまく写真が撮れません。どんなものか…。
最近、写真をたくさん撮るので、ママのPCでは保存しきれなくなり、外付けのハードディスクをロザリアンが購入してくれました。Lanで繋いてあります。ママの使っているPCから多少、写真を処分しました。おかげで動きがよくなりました。
撮って来た写真をPCに保存する作業もたいへんだったので、2人、共有ということでママは楽チンになりました。
しかし、ボツ写真の多いこと…。。。
コメント

クリスマス用バンダナ

2005-12-25 23:59:38 | Weblog
近くの公園にママが作ったクリスマス用バンダナをつけて写真撮影に出かけた。朝の8時過ぎ、寒いせいか人影もまばら、ワン子連れも少なかった。公園を一周して早々に自宅に戻った。
ママは、イルミネーションを外す作業、2時間くらいかかりました。今年は例年より寒い。ほんとは12月中に庭の手入れを半分くらい終わらせておくのだけれど今年は全く手つかず。このまま寒い日が続くそうな…。鼻水覚悟で、作業をしないといけないなあ。
コメント (2)

メリークリスマス♪

2005-12-24 23:34:29 | Weblog
今日はイブ、ママ達はいつもよりおいしいシャンペンを飲んで、楽しく夕食。
プレゼントもそれぞれ、ママはスカーフ、パパさんには手袋(お散歩しろってか…。パパ談)
ノエルとクィンシーはサンタの洋服で散歩しました。
皆さん、どんなイブをお過ごしかな?
コメント (2)

ハッピーバースディ♪~ノエル

2005-12-23 23:29:57 | Weblog
今日はノエルの2才の誕生日です。
相変わらずのボール命。
今日は公園にいって、家に戻りたがらず、ずっとボール遊びです。
大好きなワンちゃんに会うたびに回転しまくりです。公園で思う存分遊べて満足の様子です。まあお誕生日だし、特別サービスです。

夜はみんなで、お誕生日のお祝いをしました。
ケーキを作っている時から、待ちきれずに大騒ぎです。
コメント (4)

待ちきれず…

2005-12-23 23:24:42 | Weblog
切り分けるのを待ちきれずに食べ始めるノエルとクィンシー君でした。
コメント