NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

翌日も…

2016-09-25 00:49:28 | おでかけ

お気に入りフォレストヒルズを後にして、お土産用にブルーベリーパンをたんまりと

購入したり、お気に入りパン屋さんや無農薬野菜屋さんに立ち寄り、再びドギーさんへ

昨日の夕方は雨から夜半までは雨でしたが、今日は久しぶりに見た気がする?

快晴です。長袖ばかり持参したのに半袖で過ごせますし、陽射しが強くて暑いくらい。

ジュニア組は今日も元気に走ります。

カッ飛びメリルにそれを追いかけるジョーイ

楽しそうです。

外だとおもちゃに執着しないらしく、ソフィーママのチェックも入らず

新しいおもちゃを出して、楽しみます。

ソフィーも追いかけて遊んでいました。

後ろはジョーイです。

昨日、トリミングをしていただいたので、みなツルツル、ぴかぴか

お顔もおんなじ、区別がつかない飼い主です。

チョーカーでもつけないといけないかな?

新しいおもちゃですが…

怖いママの独り占めはなぜかなし(爆)

ソフィーとジョーイです。

区別がつかない飼い主。

みな同じ顔ですね。

向かって左からソフィー、ジョーイ、メリルのようです。

ご機嫌メリルちゃん

よかったね、楽しめて。

こちらはジョーイ

いつもお散歩行ってベロ長くヘロヘロボーイなので、

ヘロヘロ君って呼んでます。

 

 

そして、今回のメインイベント

メリルとジョーイのパパのガイム君と真央ちゃんが本日まさに3歳のお誕生日

ということで芝生エリアにテーブルと椅子を入れ込み、

だ〇ちゃんが飾り付けをしてくれました。

ありがとう

まずは主役のガイム君と真央ちゃん

ラン父に抱っこされたガイム君とクロズママさんに抱っこされた真央ちゃん。

 

真央ちゃんだけノエルママも抱っこして記念撮影。

今回準備したお誕生日ケーキは牛肉ケーキ

NFTクッキーはクロズママさんの手作り

米粉とさつまいも、ヤギミルクとアーモンドパウダーが入っているとのこと。

 

ファミリー写真

最年長のディーマじぃ15歳を真ん中にして、一緒にメリルを抱っこしてもらい、

ディーマ君の子どものココアちゃんと同胎のグローリーちゃん(一番左)

ココアちゃんの子どものクロズちゃん(右手前)、クロズちゃんと亡きリン君の子ども達の

ガイム君と真央ちゃん(右奥)

そして、ガイム君とソフィーの子どものメリルとジョーイでした。

この構図だと犬舎をバックにきれいに入れて写真が撮れるんです。

暑い中、カメラマンの注文に応じていただき、皆さまお疲れ様でした。

だ〇ちゃんもきれいに飾りつけをしてくれてありがとう

そして

どうしても、この場所で写真が撮りたいと…

我が家のカメラマンさん

椅子に同じ構図でメリルとジョーイを並べます。

どうも同じ場所で2012年に撮影しているそうな

こちらはルブリとソフィー

 亡きノエルとクィンシー

この写真はリビングにフォトケースに入れて飾っている一枚です。

 

最後の写真は今回お土産に持参したもの

「おおまさり」という生でゆでて食べるピーナッツなんです。

今の時期しか食べれない、オーナーすっかり気に入ってくださってうれしい。

いつもお言葉に甘えさせていただいて、芝生エリアで遊ばせていただき、感謝。

なんせ今の足ではワン連れでで歩くことは難しく、満足、満足のメリルと

ジョーイ君でした。今後ともよろしくお願いします。

今回メリルとジョーイはぎりぎり7か月。トリミング代も40%OFF

やめられませんな…

ママしなくてもいいんじゃん!なんてね。

トリミングもどうも趣味の世界に入っているようで、日々のお手入れも、

そして、ご飯作りも楽しんでるママなのでした。

コメント (2)

那須でトリミング

2016-09-24 23:35:31 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

天気が良いなと願いながら、那須入り

渋滞も回避したいと思いながら、自宅を6時15分出発

予定より15分遅れ。

順調に飛ばして?9時15分には目的地へ到着。

途中雨がパラパラしておりましたが到着時は曇り。

早速芝生エリアで遊ばせていただきました。

偶然撮れた4頭の写真

向かって左からソフィー、ジョーイ、メリル、ルブリです。

大はしゃぎで遊んだ後なのでお口回りべちゃべちゃです(*´∀`*)

ルブリは簡単なのでママトリムです。

ルブリだけでとパパからオーダーが入ったので、テーブルに乗せて犬舎を全部背景に

入れて記念撮影。

久しぶりにすっきりと抜いたママです。

他のワンたちはプロにお任せするので1頭だけならばとしっかり抜きました。

背景にはラン父と遊ぶクロズちゃんとココアちゃんお姿。

 

最近、ドギーの仲間入りをしたNWTのミミ子ちゃんがご挨拶してくれました。

かわいい(^^♪

楽しそうに走り回るソフィー

いいね。

この後はトリミングルーム。

おもちゃ遊び大好きメリルは大はしゃぎ

激走(^^♪

好奇心旺盛なNFT

よく見る後ろ姿

MFTファンシャーにはたまらないね。

ソフィー&ジョーイ親子

こんな楽しそうな写真が撮れるのってほんと幸せ(〃艸〃)ムフッ

こちらもソフィーとジョーイ親子

ルブリはおもちゃ遊びをしないのでまったりと過ごしますがお写真はどれもニコニコ顔

我が家がトリミングを土曜日の午前中にお願いしたので、ラン君たちは金曜日に。

お天気もってくれてよかったね。

この日はやはり天気予報通り午後からはポツポツと…

 

もうすぐ14歳になるラン君

盛大にお祝いしないとね。

 トコトコと芝生を堪能です。

ココアちゃんも元気です。

おもちゃおニューのもの

いいね

 クロズちゃんは新しいおもちゃでおおはしゃぎ

芝生エリア、昨夜までの雨でしっとり

ドロドロになってしまったクロズちゃん。

昨日シャンプーしたばかりなのに本日もシャンプーしないといけなくなってしまった。

ソフィーたちがトリミングしている間、飼い主はNFTの飼い主さんからご紹介いただいた

小椋というお蕎麦屋さんへ

ここからはアイフォンで撮影

渋いですね。

天ぷらせいろをいただきました。

おそばの香りがよくっておいしかったです。

予約はできなく、お名前書いて待つ、待つ…

けっこう混んでます。

そして、ドギーのRさんがお教室に通っているというカフェ、フランクリンズへ

すっごい奥まったところにあります。

初めて行く時にはびっくりするかも。

前日パスタランチに来たクロズ家に案内してもらいました。

カプチーノをいただきました。

雑味がなくとってもおいしいですよ。

ワン連れは連絡をしてくださればテラスがあるので、準備しますとおっしゃっていました。

パスタもおいしかったとのこと、リーズナブルだしおすすめです。

飼い主、ワンたちがトリミング中、那須を堪能したのでした。

 

コメント (2)

コーヒーカップ

2016-09-19 00:54:24 | おでかけ

momojiyaさんから出されていたコーヒーカップ

「我が家のワンたちが描かれているよ」と教えていただいたので即アクセス

ノエルとルブリ&ソフィーが描かれています。

2個も購入♪

これは過去にカレンダーにと描かれたもの

原画もそれぞれお安く譲っていただき、我が家の廊下に飾っています。

 

こちらはノエル

この写真は角膜損傷後、軽井沢へ旅行へ行った帰り、お友達とランで遊んだ時の写真

 

そして

 

お誕生日のお祝いをしてあげたときの写真のルブリとソフィー

お誕生日のお祝いをしてもらって、にこにこのルブリ

我が家の宝物が増えました。

 最後に、写真を撮っているママを不思議そうにみていたメリルちゃんを貼り貼り。

いつかメリルちゃんもね♪

コメント

散歩待ち

2016-09-18 23:01:11 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

体だけでなく発達しているメリルとジョーイ

まもなく8か月(^^♪

メリル5.3キロ、ジョーイ6.8キロ

行動も少しずつ大人びてきてると感じるこの頃

パパだけの散歩生活も早4か月

ソフィーとルブリの散歩が先なのですが、近ごろはパパが散歩から戻るのをひたすら

2階の上り口で待つメリルとジョーイ

じっと待っています。

階段上がり口の壁紙ぼろぼろはメリルちゃんの作品です。

はい!我が家の登竜門というか、女子組皆かじってます。

メリルは強者でママがお風呂に入ってる?といったちょっとした時間でもいたずらします。

たまたま写真を撮ろうとしたらパパが戻ってきたところ。

この後、リードをつけてもらって超ご機嫌で散歩にでます。

さて、どんなものかな…と思いながら、メリルとママで散歩をすることに。

スクールでトレーニングを受けているので、気になることがなければ引っ張りません。

普通なら15分で歩けるところを倍の時間をかけて、散歩です。

ひっこひっことしながら、ママに付き合う散歩。

なかなかスムーズには歩けなく…おそらくは長いこと歩いていないこともあり、

筋力が落ちてしまっていて(*´∀`*)

落ちた筋肉を取り戻すには歩くしかない。

リハビリのために歩くことにしました~~~

メリルちゃん、しばらくよろしくね(^^♪

 

 

コメント

作品集

2016-09-02 16:15:21 | グッズ

 

ママの骨折から3か月半が経過。一応診察は一区切りであとは半年後のフォロー

実はプレートもワイヤーで固定しているバントも抜かないといけない。

半年後と一年後?全部半年で抜くと思っていたら、一年後にプレート?

最初は一年後にと言われたがバンドのところが突っ張るので早く抜こうかという

お話し。というわけで、この度の骨折では本当に多くの方に助けられたママでした。

パパにはもう一生頭が上がらない。大きな借りを作ってしまった。

「お世話になった方々にお礼がしたい」とお姉ちゃんに話したら、たくさん作品を作ってくれました。

写真に収めようとしたら、邪魔親子がやってきた。

おいおいカフェマットじゃないからね。

邪魔親子はソフィーとジョーイ

まあ、ソフィーが乗っているバッグのパッチはソフィーがモデルだけどね。

親子が乗っているバッグは椅子に移動して撮り直し

こんな感じ

左側は古着のジーンズを利用してお花のパッチワークをつけています。

ちょっとやりすぎたかも?と言っていたのですが、意外に良いんじゃない!

右側は夏用で横向きNFTがビーズであしらわれています。

匂いチェックにやってきたのはメリルちゃん。

今回たくさん作ってくれたのはエコバッグ

向かって左側は夏用、NFTのお顔だけがビーズであしらわれています。

その隣は迷彩柄

他の2つはリバティプリントを真ん中にはさんでいます。

ちょっとズームしてみましょう。

真ん中の部分は花模様のパッチワークに横向きのNFTが2頭アップリケされています。

やっぱりリバティプリントはかわいいですね。

さあ、どんどんいってみましょう。

次はトートバッグです。

向かって左は迷彩柄

真ん中はワンショルダーでNFTのNのアップリケに横向きNFTつき

チェック柄のものはこの中で一番サイズが大きい。赤も可愛いね。

こちらの作品もズーム

明細柄

お花パッチのもの

そして、最後はカラカラのタオルを利用して作ったポーチです。

縦22センチ×横15センチ位かな

チェーンで持てるようになっていて、後ろにファスナーがついてます。

外国の雑誌をみて型を起こしたとのこと。今流行り?

犬ではなく熊とかの形で作っていて、バッグにつけたりもしているらしいです。

作っていてカラカラのタオル地は扱いやすいし、発色もきれいという感想。

なるほど…そんな違いがあるんですね。

このポーチノエルママ気に入りました。

記念に残しておこうと思って写真に収めてみました。

お姉ちゃん、ありがとう

 

 

 

コメント