NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

21.22日

2013-03-22 00:16:41 | その他

北海道に出張のママ

出張中の犬ご飯を準備して出発です。

ワンそれぞれに合わないお肉もあるため、個別に準備して出かけます。

今回は豚肉、ターキーそしてお魚ぶりなど…

豚肉の時はクィンシーはサーモン、ターキーの時ルブリは馬肉。お魚はみんな一緒という具合。

注)飼い主のご飯は準備しません!(笑)

北海道は最高気温マイナス3度!

室内や列車の中は暑い!暖房がメチャ効いています。外は極寒!

辺り一面雪景色!道路もアスファルトの見えているところが少ないくらい。どうも2日前にドカ雪が降った北海道

この3月にこんなに雪が残っているのは本当に珍しいらしいし、寒かった今年の冬。

すっかり慣れてしまったとタクシーのドライバーも夕食をしたレストランのスタッフの方も口々に語る。

北海道と言えば昨年も3度ほど出張で訪れた。

決まって出かける場所ができてしまいました。

食事でお世話になるのは「をとわ」さん!

今回はおまかせコースをいただきました。とってもおいしかったのは黒豚の料理

旬のたけのこと茄子そして黒豚のみそ和え

仕事は22日の午後からということで、朝の6時半に中央卸し市場に出かけてお買い物。

一番の狙いは蟹ではなくこのしまほっけ!

たくさん買ってクールで自宅に送りました。いつも利用させていただいているのが「北のグルメ」というお店

札幌市内であればホテルまで送迎してくださいます。

蟹に飽きてしまって、今はもっぱらこのしまほっけと塩水うにを買い求めるのが目的となりました。

写真は今回、デジカメを持参しましたが、まだ使いこなせていません!

少々難ありの写真でした。

あしからず!

使いこなせるようになると思えないな…取説読まないし

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だけど雪遊び! | トップ | カメラを持って♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (まみこ)
2013-03-25 11:35:04
寒い出張お疲れ様でした。風邪ひきませんでしたか?
しまほっけ!北海道といえば、しまほっけですよね!在住時代、ウニもカニもお目にかかることない山のなか、たまに海側に行くと、しまほっけ定食がごちそうでした(笑)美味しかったなー。しみじみ。
ノエルママ、目のつけどころがさすがです♪
返信する
Unknown (のぶこ)
2013-03-25 12:11:40
出張お疲れ様でした!北海道でも美味しいものを食べて・・・。パパさんのご飯はどーされたのか気になります(笑)
返信する
まみこさま (ノエルママ)
2013-03-26 07:56:51
沖縄から北海道!住んでいないところないくらい!
北海道食べ物がおいしくてたまりませんね。
あと、空港で北あかりの味噌ラーメンをビール飲みながらいっちゃいました。
ビールもなぜが泡がクリーミーでおいしいのですよね。
はまってます!しまほっけ皮の模様がきらいという人もいるのですが…
今回のものは油がのっていてめちゃおいしかったですよ。今度はぜひにお土産買ってくるよ~
返信する
のびこさま (ノエルママ)
2013-03-26 07:59:52
今の時期にしてはさむ~い北海道でした。めちゃ雪が多くてすごかったですね。
察しの通りきっとパパはコンビニ弁当だと思うよ(笑)おばあちゃんがいるんだけどね。どら息子だよ!!
とき鮭も買ってきて、いただいた白銀塩を振って食べたよ。塩加減いい感じに焼けました!
ごちそうさまです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事