NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

仲良くカート犬

2015-01-08 19:27:51 | クィンシーとノエルの日常生活

寒い時期になってきましたね。

お正月休みの期間はゆっくりと散歩に出て、夕方は暗くなる前に散歩してました。

でも、今の時期、やっぱり寒い。

もこもこで散歩のシニア組です。

身支度も大変です。

ノエルの散歩時間をクィンシーよりも短くしていたので、スリングを使っていたのですが、

坂道や階段を禁止にしたクィンシー。

実は自宅の前がゆる~い坂道。

 

なのでカートが大活躍です。

カートの中にはちっさいゆたポン(レンジで簡単に温められるジェル状のもの)

カートにはフリースを止めて、風除けです。(このフリースは人間の子ども用です)

仲良くカートに入って夜の散歩に出るシニア組です。

お正月が明けたらいつもの散歩時間。

シニア組も朝の5時半、そして夕方は夜遅くという具合。

朝はノエルだけ、スリングに入れて散歩。クィンシーは寒い時期は朝なしにしようと思っています。

ノエルだけは絶対朝晩連れてでます。

その訳ってノエルは絶対お家でPをしないんです。

いつまでも我慢しています。Pをお腹にためておくと横隔膜が押し上げられてしまって、良くないので

どんなに大変でも連れて出ています。雨でもです。

こうなってみるとお家でできるようにしつけしておくといいですね。その点クィンシーはパドックでするという経験があるので

ベランダでしますので「自ら出して!」としたいときには催促します。助かる。

ヤング組ですか?言うまでもなく、裸族で、元気にイケイケ散歩しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうのむ寝正月 | トップ | 女子組 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏屋)
2015-01-09 18:19:26
遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。
シニア組、寒いときは体調考えてのお散歩になりますよね~
しかしカートのお二人さんかわいい~
そろそろカートもと考え始めてる我が家です(おそっ)

今年もノエル家様家族全員健康で幸せで有りますように♪
真冬の散歩 (まみこ&でびるず)
2015-01-10 14:41:30
人間が寒くて着ぐるみ状態ででかける我が家です(笑)
カートのクーじぃ&ノエル、よだれ出るかわいさ。
やっぱり那子はクーじぃに似てきたです。
那子もパドックや外でトイレ派。
朝の散歩でトイレしているときの顔、「うっとり~」です(笑)
そこに上書きするジュジュ、上書きの上書きするてぃだ。
寒いのに止まっている時間が妙に長い我が家です。
夜明けが早くなる季節が来て欲しいですね。
小夏屋さま (ノエルママ)
2015-01-10 22:55:32
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
スリングよりもカートの方が利便性が高いです。
実はこのカート3代目、同もファスナーが壊れてしまう。
でもこのカートはファスナーなしなんです。簡単にフードがつくタイプです。どうかなと心配はしたのですが、意外にフードをかけてもこじ開けて顔を出したりしません。
ソフィーもしないから大丈夫みたい(笑)デザインエフのものです。お勧めです。
本当に普段から仲良しのノエルとクィンシー
カートに入れてもこの通り、仲良くちんまりとおさまってます。
小夏ちゃんも年女ですね。
今年は小夏屋に会えるかな
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-01-10 23:06:43
まみこ家居住区、寒いですよね。やはり我が家方面でも風が強いと気温がさほど低くなくても寒く感じます。
ノエルママもすっごいもこもこというかすっごい帽子かぶってでかけたら頬に帽子の跡がついてしまって汗!
以後きをつけるように頭巾かぶってます(笑)1月を乗り切ればなんとかなるさ~な我が家方面です。
もうちょっとだがんばるぞ~
クーじぃは元気になってきたけれど、大事をとってます。うわがけはソフィーが大得意!
先日、2階に裸族で体のでっかい、しっぽの反り返っているやつがキッチンを横切り???ソフィーが2階にやってきてトイレに上がけして降りていきました。(爆)
我が家上がけ合戦です。
本当に仲良しノエルとクィンシーです。ちんまりとカートに入ってお気に入りの平らな散歩道まで通うノエルママなのでした。
意外にカート押して、2頭引くって大変なのです。

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事