NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

月末日曜日はペット商品二割引!

2005-07-31 21:16:03 | Weblog
自宅から5分のスーパーで毎月月末の日曜日はペット商品が2割引になります。ですのでいつもおやつに与えているターキーアキレスの買いだめをします。他のフードとかグリニーズはネットで注文していますが…。
今日は久しぶり??毎月かなやっぱり…(笑)ピコピコなるおもちゃを4つも買った。一つ250くらいです。
買い物袋を抱えて帰ると必ずおみやげがあると信じているクィンシー君です。インプリンティングされているのです完全に…おやつは上げたけど、おもちゃを与えるつもりはなかったのですが、やけにしつこくつきまとわれ、おもちゃがあると信じて疑わないクィンシー君、結局出して上げることに、せがまれて袋を開けて上げる余裕もなく、クィンシー君は自分で開けてました。(やれやれ)クィンシーにはどドーナツ型のノエルには白のボールを上げました。今日は奪い合わずにそれぞれに楽しくしてましたよ。いつものクィンシーは全部僕のになるのに…。
昨日はやけに寝てばかりいて、まったりと過ごした土曜日でしたが、今日は、散歩から帰るとデッキのプールに直行し、水遊び、そしてシャンプー、その後新しいおもちゃでかなりの時間パパさんに遊んでもらってた。一日中ハイテンションで元気です。夕方の散歩時はこれまたノエルにドッグショーとかでテンションを上げるために使う、うさぎの皮でできているネズミのピコピコ鳴るのを見せたら、匂いもあるみたいでスーパーハイテンションになってしまいました。
今日も暑い一日、クーラーの効いたとこでまったりとするか室内でボール遊びをするしかない…。でもノエルは暑いので長い時間が続かないけれど今だ朝に夕に公園でボールを投げてもらって遊んでいます。今日はノエルが出して上げた白のボールを枕元に置き眠りにつきました。(かわいい!)
コメント (6)

NFTをトールペイントで…

2005-07-31 09:51:06 | Weblog
7月30日の日記
ワン仲間の方にお茶のみがてらトールを習って、1年半になります。ようやく動物らしきものが描けるようになりました。そもそも私のレベルですと、本とかについている下絵を写し取って色を塗り重ねてシェードとハイライトを入れて立体感を出していくという方法です。
今回はmomoji-yaさんから購入したバッグを写し取って作品を作ってみました。作品の完成時間はおおよそトータルで8時間くらいかと思います。NFTはディァフットブラシ(シカの足)の形をした筆で絵の具を叩いて塗り重ねていく方法です。割と簡単で早くできます。今日仕上がりました!パパさんにみせたら「う~ん、ちょっと色が白っぽいんじゃないの」と厳しいお言葉でしたが
念願のNFTがかけたのでうれしくって貼り付けしちゃいました。これって、著作権の侵害にあたるか心配ですが是非写真を載せたくて…。
自分で楽しむだけでしたら良いんですよね。
コメント (2)

ジンギスカン!

2005-07-30 02:02:31 | Weblog
7月29日の日記
7月のオフ会のBBQ以来、ラムのお肉に凝っている我が家です。ジンギスカン用の鉄鍋も買いました。自宅でも2回ほど…。そして今日は、近所にあるひつじやと言う、ジンギスカンのお店に食べに行きました。とっても変わったたれでシナモンがトッピングしてあり、最後にラーメンを食べるんです。つけ麺で…。これもほうじ茶でたれを割ります。おいしかったです。また行きたい…。千鳥足で戻りました。
 さて、留守番だったノエルとクィンシー君。ママ達が出掛ける時、階段とこできょとーんとしてました。何せ、ウィークディの夜、出掛けることなんて初めてかもしれません。お留守番のお駄賃に馬のアキレスを…。大喜びで食べる2頭でしたが、ママ達がアイスを食べていたこともあるのか、クィンシー君、カミカミして柔らかくした後、なんと先に食べ終わったノエルがそばに行き、まさかと思っていたら、ちゃっかり横取り!うっそ!ノエルちゃん食いしん坊。怒りもせずのクィンシー君です。仕方がないのでアイスをちょビッと、クッキーも特別サービスしました。そしてさっさとZZ Z z…のママ達!
コメント (4)

セレブなワンピ!

2005-07-29 01:19:19 | Weblog
7月28日の日記
また、また、ノエルにワンピが届いた。かなり前からほしがっていた(パパさんがです)ずっと商品が再販されるのを待っていたのでした。さっそく着たよ!
どうかしら。隣のナイトもすてきでしょ!タキシードでも着せないとバランスがとれないわ…
コメント

おニューのワンピ

2005-07-27 23:04:08 | Weblog
ノエルちゃんにまた、新しいワンピが…たくさんあってどこに着ていくの!
でも今回のデザインはどおう。似合っているかな?いつも購入している洋服やさんせす。また、セレブなワンピが他にも届くらしい。このセレブなワンピ、ママともペアルックで着こなせるようになっている。でもノエルママには合いそうもなく、ペアルックは無理でしょうね。
今日は暑かった。ママは仕事の関係で、有明へ出かけた。「料理の鉄人」で有名になった方のお店でバイキングのランチを食べて(おいしかったよ)施設見学をしてきました。暑かったよ~~。この時、おもしろい光景をみた。なんと鳩ぽっぽがこの暑いのに木陰のところではなく日陰ではない場所で羽を広げて寝ていたんです。みんなであれこれ想像して、昨日の雨で濡れたのでかわかしているんだとか、ほんとは何でしょうかね?
コメント (2)

台風接近!

2005-07-26 21:48:24 | Weblog
昨夜から台風接近のため、かなりの雨が降り続いています。雨の日は散歩に出ない方が多いように思いますが、我が家は雨の様子を伺いながら1短い時間ですけどもやはり外に出します。家ではお○ッコはするのですが…。
今日も台風が上陸して風もやみ、雨も小降りになったころ外に出てきました。
台風で思いっきり遊べない2頭はずっと遊びの催促でした。今やっと眠りについておとなしくなりました。
最近、甘えん坊のクィンシー君はパパとママが帰ってくると大歓迎で迎えてくれます。ペロペロしなかったクィンシー君ですが手を舐めて歓迎です。ノエルはと言うとこれでもかというくらいしつこーく、唇を奪います。やめてくれ~という感じで口をふさいじゃいます。今日はパパさんが帰ってきた時のクィンシー君をペッタン!
コメント

スコール!

2005-07-25 23:54:38 | Weblog
バケツをひっくり返したみたいな感じで雨が降り、ずぶぬれの私たち!ノエルは遊んでもらいたくて、私たちが食事をしている間もボールをくわえて待機…。
たくさん遊んでもらって超ご機嫌な2頭です。昼間かなり寝ていたなあ?
コメント

おねだり…

2005-07-24 21:54:38 | Weblog
いつも、食いしん坊のクィンシー君です。名前が悪かったか?(近所の子どもたちにクィンシー君の名前を聞かれ教えてあげるんだけど、覚えにくい。そこで食いしん坊のクィンシー君だよと教えるとすぐに覚えてくれる(笑))
朝夕の食事以外に上げるおやつはだいたい決まっています。朝はグリニーズ、夜はターキーのアキレスを上げています。最近は他にスイカ…。そしていつもではないのですが、時々、冷蔵庫の前にいって「ちょうだい!ちょうだい」と声を出すクィンシー君です。毎日ではないのです。ほんとにたまになんです。
クィンシー:「そろそろヨーグルトが食べたくなったなあ。ママにおねだりするか」
ママは冷蔵庫の前でおねだりするのはあのカスピ海ヨーグルトが欲しい時だとわかっています。
クィンシー君に、そろそろヨーグルトを食べないと傷んでくるよといわれているような…

コメント

好きな居場所!

2005-07-23 21:54:50 | Weblog
ノエルとクィンシーにはそれぞれ好きな居場所があります。一緒の場所もあれば違う場所もあります。一緒に好きな場所はサークルの隅っこ、オープンキッチンのリビング寄りの隅っこ(アルミボード設置)アルミボードのとこは2頭でくっついている。クィンシー君の好きな場所はテーブルの下のイスとイスの間、寝室出窓、寝室のエアコンの下、階段のあがり口、そしてノエルの好きな場所、寝室観葉植物のラチスの下、寝室ベッドテンピュール枕の上、洗面所のマットの上、トイレの前です。このトイレの前が問題なのです。とにかく、ママ達がトイレに入るたびにノエルを退かす、済んで出ようとしても、今度はノエルがすぐにトイレの前に寝ているので、気を付けて扉を開けなければならず、唯一困るお気に入りの場所なのです。今日は、何回ノエルを退かしたか…。。
コメント (2)

階段からのボール過去最高!

2005-07-23 06:35:25 | Weblog
7月22日の日記
今日はパパの方が早く自宅に帰っていました。パパさんはポチたまスペシャルをみるために早く帰ったらしい。テレビを見ながら、クィンシー達と遊んでいました。
さて、玄関を入ると、案の定階段からボールの落ちる音が聞えてきます。階段を上がり始めるとボールがいっぱい転がっています。一個、二個…五個だあ~。過去最高!!すべて全部リビングに投げ入れた。パパさんはポチたまがみたいとお散歩にいかず、先にご飯を済ませることに。今回の放映ではまさお君のパピー誕生が映されてた。やっぱりパピーはかわいいね!スプーンで離乳食をもらっている姿、最高!!(ノエルママは想像するノエルの子どもかあ)パパさんがNFTのパピーの方がかわいいって…(親ばか)夜散歩をして、みんなでスイカ食べてさっさと寝ました。
暑~いハーブ公園でのショットをペッタン!(最近室内の写真ばっかでつまらないので…)
コメント