NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

元気はつらつ…

2005-09-30 22:49:10 | Weblog
今日、ママは朝の5時半大阪に仕事のために出掛けていました。9時半に戻り、遊ばないとうるさいだろうと思い、まずは着替えてボール投げ遊び。あれ?案外早く電池切れたじゃあないのって思い、PCのスイッチON。メールチェックを始めると、またボールを持ってわらわらとママのところにきてかまえかまえとうるさいノエルとクィンシーです。なにもそんなに困ることもないだろうと思われるでしょうが、これまた、ボールを交互にベッドの下に入れるのでした。その度にボールを取ってかまっていましたが、さすがにイヤになり、また、リビングに戻ってボール投げ、しばらく遊んでやっとおとなしくなったのでふたたびPCへ。今度はノエルのペロペロ攻撃に降参(>O<)もう好きにしてくれ~という投げやりな気持ちにななり、好きなだけ舐めさせました。
ノーリッチ状態で遊ぶノエルをぺたりんこ!
コメント (3)

我が家の食事

2005-09-29 21:18:26 | Weblog
我が家はクィンシーを迎えた時からドッグフードはずっとナチュラルハーベスト。最近、手作り食&生食に興味があって、気持ちが傾いていたところ、近くに生の馬肉を扱っているという、ドッグカフェがあるというので、ノエルとクィンシーを連れて行ってみました。そこでわんのごはんを頼んだところ、お店の方に「生の馬肉ですけど大丈夫ですか」と言われたので「はい」と答えました。何せ、我が家で食欲がない、好き嫌いがあって食べないなんて言葉は死語ですから。
一つを2つにわけてノエルとクィンシーが御相伴しました。なんとクィンシーがほとんど食べません。結局ノエルが全部食べてしまいました。馬肉は結構好き嫌いがあるということです。この時、馬肉をたくさんたべたノエルはお腹を壊して、病院にいく羽目に…。
しばらくノエルにはフード以外は上げないようにしました。
少し落ちついたころ、生のラムと茹でた野菜をミルサーにかけて細かくして2人に与えてみました。おいしそうに食べるのですが、やはりクィンシー君、うんちが柔らかくなります。仕方がないので生食は諦め、すこし火を通して、脂肪分を少し落として、上げてみました。やはりうんちが柔らかいです。すっかり体調を崩してしまったノエルとクィンシー君です。今はフードだけにしていますが、まだ2頭ともお腹の調子が今一です。
なんか私のエゴでかわいそうなことをしてしまいました。我が家は手作り食はむかないかと…。
しばらくいつものフードだけにして、手作り食は時々楽しめたらと思います。
早くお腹の調子が、前のようになるといいんだけれど…。
でも元気はあってしばらく食事が済んだあともハッスルしていた2頭でした。
フードの袋の中に頭を突っ込んでいるのはさあどっち?
コメント (11)

微笑ましい~

2005-09-28 22:16:26 | Weblog
最近、お仕事の朝と休日の朝の違いをすっかり理解しているノエルとクィンシーです。朝起きてお散歩して、食事をもらって、ママ達も食事してお出かけの準備をして、そろそろでかけるよってころになると、おとなしくなり、それぞれ好きな場所でお留守番体制になるのでした。
今日はめずらしく、サークルの中にぺったり引っ付いて、何ともいえないかわいく、微笑ましい光景でした。たぶん、ノエルが先にいたところにクィンシーが入り込んだのではないかと思いました。サークルの中で仲良くお留守番体制となりました、
コメント (2)

涼しくなりました♪

2005-09-27 23:51:31 | Weblog
台風が行った後、急に涼しくなってきた関東です。もう長袖でないと寒いです。お散歩で汗だくと言うことはなくなりました。わん子達の寝場所も変わってきました。自分のベッドでおりこうさんに寝るノエルちゃんです。夏前までは自分のベッドではちっとも寝ないでクィンシーのベッドでばかり寝ていたノエルでしたが、なぜか、自分のベッドで寝るようになってます。
クィンシーはまだ、床で寝ています。
最近のノエルですが、ボール遊びの要求が激しくてうるさいので、とうとうノエルもあまりにもうるさいとボールを取り上げられることになってきました。おとなしかったノエルですが、今になってテリアの血がバリバリです。
公園に行って、ボール遊びをするときの要求もすごいです。「早くボール出して!」って飛びついてワンワン言って要求します。遊び終了については大丈夫なんですけど…。どうしたものか、しばらくこの状態が続きそうです。
コメント (2)

本日の作品

2005-09-27 01:44:37 | Weblog
また、ノリノリです。昨日からの2晩で5作品、今日の作業は1時間!
なんかちっこいサイズが混じってます。SSサイズの作品をおひとつ…
コメント (4)

お腹なでて~

2005-09-26 22:55:14 | Weblog
クィンシーは毎晩、毎朝、ママが起きると、ママの寝ていた場所に待機してしっぽフリフリをして待ちます。ママが来ると今度はへそ天になって、今度はお腹を出しまくり、なでてもらうのでした。これは毎日続くのです。普段は生意気なクィンシーなんですけど、この時だけは不思議って感じるママなのでした。とっても甘えん坊になるんです。この写真は昨夜のもので、となりにちゃっかりとおもちゃもうつっていますね。ノエルもどこかにいます!。よく見て下さい。枕と同化しています。最近、お気に入りの寝方です。
コメント (2)

雨はやだね…。

2005-09-25 22:22:35 | Weblog
昨日から、台風の影響で丸一日、雨模様です。今朝は風も強かったので、朝の散歩は中止して、10時半頃、小雨になったころ、ちょっと出ました。ですので、ノエルもクィンシーもエネルギーをもて余し気味です。家の中でボール遊びをするのですが、いつまで遊んでも疲れを知らず、燃え続けています。最近、ノエルの方がぎゃんぎゃん騒いでうるさくて仕方ありません。今朝も朝6時前から起きだしてボール遊びを始めてしまいました。家の中でのボール遊びの仕方は、リビングから廊下にボールを投げてもらって遊ぶ。階段からボールを落として取ってもらう。あるいはベッドの下かソファの後ろにボールを入れ込み狭いところにボールを入れて取ってもらう遊びが、好きなのです。
 今日は第4日曜日で、近所のマーケットでペット用品が20%引きになるのです。ママお気に入りのターキーアキレスとおもちゃ、ペットシーツ等を購入しました。おニューのおもちゃはしばらく出しませんでしたが、午後からお留守番させる予定があったので、出掛ける前に少し遊びました。夕方の散歩はこのおニューのボールで爆発して遊びました。クィンシーはノーリードにしないので、ママも一緒に走ります。たまにその姿を見るパパさんは恥ずかしいと思うらしい…。(きっとママの姿がだと思います(笑)夜も夕食後と寝てから2時間経過したところでまた遊んで、やっと眠りにつきました。雨だと、十分遊べないのでエネルギーを発散できないようです。
相手するのに疲れた連休でした。

階段からボール落としをして楽しく遊んでいるノエルとクィンシーの写真をぺたりんこ!朝の6時の写真です。
コメント (6)

クレートトレーニング

2005-09-24 22:57:10 | Weblog
雨が降ったりやんだりの一日、普段きちんと整理ができてないこやうらに保管してあったので、今後、災害や旅行も遠出ができるようにトレーニングをしておこうと考えました。
リビングに出すと興味を示す、ノエルとクィンシーです。まずは中にフードのつぶを何粒か入れます。真っ先に中に入るノエルちゃんです。クィンシーと言えば逃げ腰です。おまけにクレートにはいるのをノエルとクィンシーで争いますが、結局クィンシーの方が負けてしまいます。しばらく、このクレートに出入り自由で訓練をしました。やっぱり、気が小さいクィンシーでした。
コメント

バンダナ第4弾!

2005-09-24 20:11:40 | Weblog
雨模様の一日、久しぶりに普段なかなかできない場所のお片づけをして、新バージョンのバンダナ8枚を完成させました!
今回のは後ろに今流行のデニムを使用しています。ぐるっと巻くタイプなのでトリミング後とか、毛の短い時に愛用すると良いかもしれません。
コメント (2)

今日のクィンシー君

2005-09-23 23:58:04 | Weblog
とっても、めずらしい、ママがリビングに行って居るしばらくの間にパパさんの隣に移動して寝ていたクィンシー君です。クィンシーが私たちのベッドでそれもパパさんにぺったりくっついて寝ているということなんてめったにないことです。最近はいつも出窓で寝ていて、後はパパさん側のベッドの下の隅っこか、小さくなってしまっているのですが、愛用品の自分のベッドで寝るかなんです。めずらしいので思わず写真を撮っちゃいました!!
コメント