のどかなケイバ

一口馬主やってます

アライバルが京成杯に出走します!

2022-01-14 17:26:48 | 競馬
我が一口愛馬アライバルが重賞に出走することになりました。1月16日G3京成杯芝2000m。

アライバルは京成杯が3戦目。前2戦は1600mでした。私はこの馬は1600mは短いと思ってました。やっと適距離を使ってくれるようです。
アライバルはどうやら1番人気になりそう。単勝オッズは2.0倍くらいか? 敵はオニャンコポン、ホウオウプレミア、テンダンスあたりか? しかし、G32着があるアライバルから見たらすべて格下。ここは当然のように勝って欲しいですね。
もし勝つことができたら、我が一口愛馬ではドレッドノータス@2019年秋京都大賞典以来の重賞1着となります。ちなみに、我が一口愛馬の重賞勝利(キャロットのみ)ですが、ディアデラノビア3勝、ディアデラマドレ3勝、ドレッドノータス2勝。なんと全部同じ一族の勝利です。アライバルが勝ったらディアデラノビア一族以外の初勝利となります。
アライバルが現在所持してるクラス分けに使う獲得賞金は1000万円。もし京成杯で1着になったら3000万円、2着になったら1800万円になります。1着になった皐月賞出走確定。2着でもほぼ確定となります。

それ以外の我が一口愛馬の近況を書いておきましょうか。1月5日我が一口愛馬今年の初出走初勝利となったグランディアの次は1月22日中京競馬リステッド若駒ステークス芝2000mとなりました。アライバルは腫れ物を触るような使われ方をしてますが、こちらは順調に使われてますね。
この馬はディアデラノビアの息子。ディアデラノビア一族は母親以外この時期はイマイチなのですが、グランディアが連勝してくれるととてもうれしいです。
若駒Sで1着になれば、グランディアも皐月賞出走が確定的になります。

1月29日東京競馬最終レース1勝クラス一般戦にはディオスバリエンテが出走となります。すごい調教タイムが出てるようです。今度こそは2勝目をあげて欲しいですね。

万葉ステークスでは惨敗したカウディーリョですが、在厩のまま次のレースに備えるようです。となると、2月19日東京競馬G3ダイヤモンドステークスか?
いや、ここで何度も書いてる通り、カウディーリョに3000m超の距離は長すぎです。2400~2600mくらいが適距離だと思ってるのですが、この時期、その距離のレースはありません。できれば2月6日小倉競馬関門橋ステークス芝2000mか、2月20日小倉競馬小倉大賞典芝1800mに方向転換して欲しいのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。