のどかなケイバ

一口馬主やってます

2021年のアニメ第5位

2022-01-13 15:58:47 | アニメ
我が主観たっぷりで勝手に選ぶ2021年アニメベスト10。今日は第5位の発表です。
2021年アニメ作品部門第5位は、極主夫道でした。

主夫舐めとったらアカンぞ!

最近幅を利かせるようになったネットフリックスアニメ。このアニメもネットフリックスで制作されました。
ちなみに、極主夫道の最初の映像化は日テレ。実写ドラマでした。2020年のこと。ネットフリックスがアニメ版を製作、配信を始めたのは2021年4月。8月から東京MXでも放送が始まりました。
今後もネットフリックスアニメは増えるのかな? ま、面白いアニメを輩出してくれるのなら歓迎ですが、2020年東京MXで見たA.I.C.O.はつまらないアニメでした。プロデュース力あるのか、ネットフリックス?
なお、アニメ版極主夫道は全10話なのですが、東京MXではそのうち5話放送されました。この5話てところがよかったのかもしれません。この手のギャグ系アニメはどんなに面白くっても、たいていどこかでつまらなくなってしまいます。5話くらいがちょうどいい話数なのかもしれませんね。

このアニメの最大の見どころは、主人公龍(タツ)。その中の人の演技。いや~ ツダケンこと津田健次郎 氏、このアニメで一発で好きになってしまいました。
しかし、このアニメ、ぜんぜん絵が動いてないですねぇ。監督を調べたら今千秋氏。今千秋氏と言えば2018年放送されたアニメ、Back Street Girls -ゴクドルズ-ですね。あのアニメも極道ギャグアニメ、しかもぜんぜん絵が動いてないアニメでした。ひぐらしのなく頃にの頃の今千秋はもう帰ってこない?

テーマ曲部門第5位は、古見さんは、コミュ症です。のED曲、ヒカレイノチ(Kitri)でした。

テレビサイズ
PV

5位はKitr(キトリ)iが歌う古見さんは、コミュ症です。のED曲。Kitri、初めて聞くアーティスト名。調べてみたら、MonasとHinaのピアノ連弾の姉妹デュオなんだとか。
なんかこれまでの実績を見てみると、アニソンとは無縁のデュオみたいですが、ここからアニソン歌手として舵を切るつもりなのかな?

このEDアニメ、1:25のシーンの映像では古見さん、只野くん、長名さんと3人しかいませんが、回を重ねるごとに人が増えて行きます。このアニメのコンセプト、古見さんが友達100人を作るを体現してるような演出でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。