のどかなケイバ

一口馬主やってます

中山競馬場遠征記スプリングS編

2024-03-18 19:54:57 | 競馬写真
今日は昨日観戦したスプリングSの話をしましょう。
スプリングS、2年前我が一口愛馬アライバルが出走したレース。ハナ差2着でした。鞍上は昨日のシックスペンスと同じルメール騎手。
実はこの日、もう1頭我が一口愛馬が出走してました。レガラール。中山5レース、未勝利戦芝2000m、このレースに初出走してデビュー戦を1着で飾りました。しかしです、レガラールは2度とターフに戻ってきませんでした。かなり病弱だったのです。昨日はそのレガラールの全弟がスプリングSに出走しました。ログラールです。




ログラールは最下位人気でした。結果も10頭中8着。1着馬シックスペンスとは絶望的な着差となってしまいましたが、2着馬アレグロブリランテに0.3秒差、3着馬ルカランフィースト0.2秒差でした。たいして負けてないのです。これをどう見る?
G2で2着馬に0.3秒差。これなら次走期待できる? けど、今回(毎年かな?)のスプリングSは1着馬シックスペンス以外ザコばかり。たいしたことないメンツだったのかもしれません。
ま、お父さんのモーリスもお母さんのディアデラマドレも晩成。3歳夏、いや、4歳を超えると本格化する可能性大。少し気ままに待ちますか?

今年のスプリングSの優勝馬はシックスペンスでした。キャロット馬です。








これで次走は皐月賞ですか? スプリングSの優勝馬と言えばなんといってもキタサンブラックですが、それ以外はたいしたことないんですよね。シックスペンス、はたしてどんな馬になることやら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。