しもみのほぼ家ご飯

日々作ってるご飯をゆるっと更新して行きます(=´∀`)

すき焼き

2015-04-11 23:13:03 | 晩御飯
今日の晩御飯はすき焼き…( ̄▽ ̄)
特にお祝いでもなんでもないんですが笑
お正月つわりでしんどくてご馳走が食べられなかったので
リベンジしたいと常々思っていたのです!

最初にお肉だけで焼いて割り下をからめて焼いたのを、卵につけて食べるのが最高~。

この最初の一口が一番美味しいと思います!

あとは野菜も入れて鍋状態。それもいいよね~。
すき焼きって写真用に美しく並べてから火にかけるとお肉固くなっちゃうし…
いい写真は撮れませんでした笑

具材は白菜、ネギ、えのき、春菊、しらたき、豆腐です!

後は枝豆ときゅうりキクラゲ

すき焼き、美味しかった~!
ビール飲めたらもっと最高

ちなみにお昼は金沢城でお花見会でした!


ちょっと寒かったけど、満開の見頃でしたよ~。
兼六園はすごい人でしたが、金沢城は人もそんなにいなくてゆったり見れました!
次はお弁当持って行って食べたいです(=゜ω゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿