NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

減ります

2007年08月28日 | HOW"S GOING ON?
ギターのネックについている
金属の細いもの、
20~22本位が指板に打ち付けられているが
フレットというもので
弦がそこに押し当てられて
音程が決まる。

買って来たギターに普通に付いているものだが
交換することも可能で
様々な形状のものがあり
形状により弾き心地 音 も変わってくる。

背の高いもの、低いもの、
幅の太いもの、細いもの、
金属の質が固いもの、柔らかいもの。。。

木槌で打ち付けているだけで
接着はしていない。

左手で弦を押さえると
弦がフレットにあたる。
あたることにより少しずつフレットが削れる。
その結果・・・フレットが減ってくるのだ。

毎日8時間以上位弾きまくると
3ヶ月くらいで弾きこんでいるポジションを中心に
減りが目立ってくる。
音がはっきり出なくなるのと
音程が悪くなるという現象が起きるのだ。

とはいえ
一般的にはそんなに弾き込むことはないはず。
新品で買って20年経ってもオッケーな場合もあるので
フレットが減って交換する・・・は無縁な人が多い。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減りは (しげ)
2007-08-29 06:42:27
チョーキングで倍増。
返信する
減ります (moto)
2007-08-31 11:40:45
下手糞は100倍増かも?
返信する
切れます (Marr)
2007-09-02 23:56:16
レンタルギターの弦を2回切りました
返信する
ふぇらってGO♪ (ふぇらってGO♪)
2007-10-07 20:58:13
極うまふぇらにすとに出会ったょ♪しかもお小遣い付ってどんだけ~www1
返信する
アムロィきます!!! (ェロアムロ)
2007-10-14 22:00:59
ガンオタの性処理は今や此れ!!!

http://87koala.net/q/QJh8j/
返信する
ぶっかけるだけで… (ざーめん)
2007-10-21 18:08:41
ココぶっかけるだけで喜んでくれるって嬉しくね?wwしかも大量だったから今後も含めて5まんの上乗せwww

http://kyarib.net/pao/JEMql/
返信する
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-04 20:05:14
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www41
返信する
うほっww (小次郎)
2007-11-12 00:25:35
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww

http://m-slave.net/tt/P5gRz/
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 18:35:12
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/9-nGO/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 05:32:01
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/IyBle/
返信する

コメントを投稿