NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

器材トラブル

2013年12月28日 | HOW"S GOING ON?


オープンライブの様子です。

ライブで演奏する時に
何にも起こらないのが一番だけど
思いがけない事が起こったりすることもある。

エフェクターやら何やら器材が増えればその可能性は
どんどん高くなっちゃう。

リハ、サウンドチェックから本番迄に
十分な時間が取れない時とかは
なるべく最小限の器材に抑えたほうが良いですね。

使い慣れた物で最低前日位に同じセットで音出して
トラブルの無い事を確認したいです。



例えば電池駆動で対応できるものは電池にした方が安全。

歪む音を使うギタリストにとって
歪み器材のトラブルで使えなくなるのは
例えば書道家が筆を使えず鉛筆になりました、
という位辛いです。

これだけは絶対になきゃダメ、というものは
多少クウォリティーが下がっても
信頼性を選ぶべきだと思います!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿